押される夢は何を暗示している?

押される夢は何を暗示している?

高い崖の上、高層ビルの屋上など、危険な場所から「押される」夢は、現実世界で非常に強いストレスを感じている事を暗示させます。周囲の家族や同僚などから、必要な支援が受けられておらず、自分ひとりで対処不可能な問題を抱え込み、その重圧に押しつぶされそうになっている、そのような危険性があります。

 

また受験や資格試験、会社の昇進試験が目前に控えており、精神的なプレッシャーに現実世界の自分自身が「押されている」ため、夢でも似たような内容を見る事があるのです。

 

一方で友人や家族から背中を押され、明るい世界に一歩踏み出す、という内容の夢であれば、暗示する内容はポジティブです。信頼出来る人物に、文字通り背中を押してもらう夢は、現実世界で頼もしい味方や信頼がおける仲間に恵まれている様子を表します。

 

さらに背中を押される夢は、自分自身が深層心理の中において「何か新しい趣味や仕事」に挑戦したい、というチャレンジ精神を抱いている事の暗示です。

 

 

関連の夢

#満員電車の夢 #混雑(混む)の夢 #階段の夢 #倒れる夢 #もがく夢 #高いところの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す