高いところの夢は何を暗示している?

高いところの夢は何を暗示している?

高いところの夢は2つのことを暗示しています。1つは希望や目標に向かって突き進みたいという、あなたのモチベーションの高まりです。挑戦したいことがあるけど、色々な問題から手をつけるのを躊躇っていたものがあるとしたら、思いきって挑戦してみるのもいいかもしれません。

もう1つの暗示は不安です。もしも夢で見た光景が高いところから落ちるものだったり、高所恐怖症で身動きが取れなくなるようなものだった場合は、注意が必要になります。 こうしたシーンは自分の現在の立場に一定の満足感を覚えている一方で、それを維持することが困難であると心の奥底で考えている場合に、よく見ることが多いです。

不安を解消する鍵は夢の中に登場した人物やアイテムが持っています。 たとえば財布や貴重品を拾おうとして、バランスを崩して転落した場合は今の生活を続けていたら老後の貯蓄に影響が出るかもしれないという、警告なのかもしれません。家計簿などを見直して節約を心がけてみるのをおすすめします。

 

 

関連の夢

#登山の夢 #山の夢 #高層ビルの夢 #山頂の夢 #望遠鏡の夢 #屋上の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す