夢占い・夢診断|山頂の夢は何を暗示している?

山頂の夢は何を暗示している?

古来、山は様々な象徴として捉えられてきました。挑戦すべき目標点、乗り越えるべき苦難、人間の能力を超えた神聖な存在など、そのイメージも多岐にわたります。

 

夢占いではそんな山の夢を見たら、自分がどんなシチュエーションでその山にいたのか、まずはよく把握することを重視します。例えば、山頂を目指して登山をしているのであれば、目標に向かって前進している状態であり、現実の世界でも順調に物事が進んでいることを暗示しています。

 

さらに登山から山頂にたどり着いたシーンや、既に山頂に立って高みから眺めているような状態の夢もあります。このケースでは、それまでの努力が報われて、目標を達成できる確率が高いことを暗示する夢として、読み取ることが可能です。

 

ただし、山頂に向かって進んでいるにもかかわらず、なかなかたどり着けない夢や、山頂から転落するような夢の場合には、注意が必要です。このケースでは、目標が達成できずに努力が水の泡になったり、既に築いた地位や環境を失うような、負の暗示を読み取ることができるからです。

 

 

関連の夢

#山脈の夢 #山小屋の夢 #登山の夢 #山の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い