助かる夢は何を暗示している?

助かる夢は何を暗示している?

砂漠で行き倒れになっているところを見知らぬ人物に救助される夢を見た、このようなシチュエーションは素敵な未来の到来を暗示させます。

 

現実世界の自分が孤軍奮闘しているのに、なかなか具体的なサポートが得られない、このような時にそういった夢を見たら、まったく予想もつかない人から支援の手が差し伸べられる可能性があります。 身近な仲間というよりも、顔見知りではない人物や疎遠だった知人などから、自分のピンチを救うアイデアやサポートが得られる予感です。

歴史上の偉人やアニメの主人公や洋画のヒーローなどに救ってもらう夢、これもまたポジティブな将来を感じさせます。 頼もしい英雄たちに救ってもらえる夢は、現実世界の自分のもとに強力な支援やパワフルな仲間が加わる事の暗示です。

現実離れした人々に、夢の中で助けてもらう事は、ただのロマンチックなフィクションではなく、現実の自分の仕事や勉強、そして人間関係が好転する兆しですので、前向きに解釈しておきたいものです。

 

 

関連の夢

#手術の夢 #震災の夢 #非常ベルの夢 #消防車の夢 #救急車の夢 #パトカーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す