打ち明ける夢は何を暗示している?

打ち明ける夢は何を暗示している?

誰かに秘密を打ち明ける夢、それは自分の思いを人に聞いてもらいたい願望の暗示です。

 

自分の思いを他人に伝えたい、これは人間ならだれもが自然と持つ自己表現の気持ちです。ただ、実際に話す相手が近くにいなかったり、いわゆる趣味嗜好が通じ合う友人や家族がないと、なかなか自分の言いたい事が言えません。 共通の趣味を持つ友人や家族が、急に引っ越してしまった、そんなライフスタイルの変化が、何かを他人に打ち明ける夢として具現化します。

また世間的に人に言えない秘密をずっと抱えており、それを内緒にするのが最近辛くなってきた、そんな感情の高まりが夢に影響を与える事も多いです。夢の中で大声で、大衆に自分の秘密をカミングアウトする光景を見たら、現実世界の自分が、内緒にし続ける事に限界を覚えている証拠です。

マニアックな趣味やデリケートな恋愛関係の内緒話は、なかなか現実では打ち明けにくい事ですが、信頼出来る家族や姉妹、親友なら聞いてもらえますので、カミングアウトしたい気持ちが高まっているようであれば、勇気を出してみるのも良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#告白の夢 #内緒話の夢 #話す夢 #悩む夢 #喧嘩の夢 #不安の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す