挑戦の夢は何を暗示している?

挑戦の夢は何を暗示している?

挑戦の夢は、自分の中に眠る向上心を表しています。しかし、ただの向上心ではなく、叶えたくても叶えられないことに向けた気持ちです。

 

例えば、転職をしたいけど今の仕事は変えられない、もっとスキルアップをしたいけど時間がないといったように、理想と現実の間にある壁に苦しんでいる人ほど見やすくなります。 人は何かを制限されるとストレスを抱え、時には自分で自覚していない範囲で、それは膨らみ続けます。そのストレスが爆発してしまわないよう、せめて夢の中だけでも挑戦させることで、気持ちがいっぱいいっぱいになるのを予防するのです。

また夢占いでは、現状の自分のもどかしさや無力感を感じたときにも、こうした夢を見るとしています。何かに挑戦することで、本当はこんなものじゃないんだぞというのを自覚したいのです。要は何に挑むかではなく、何でも良いのでとにかく挑む、そうやって現実にある無力感を払拭しようとしています。 もし、こうした内容を見た際には、一度自らと向き合って、大きく深呼吸をしてみてください。

 

 

関連の夢

#スポーツの夢 #受験の夢 #面接の夢 #徹夜の夢 #試験やテストの夢 #オリンピックの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す