ジャンプの夢は何を暗示している?

ジャンプの夢は何を暗示している?

ジャンプは夢占いでは、飛躍やステップアップを暗示します。

 

ジャンプしてきちんと着地できる夢は、目的を達成できるという意味があります。ポジティブな気持ちの現れで、大きな前進が望めることを意味します。しかし、着地に失敗して負傷したという場合には現実では何か問題が出てくることもあるため気を引き締めることが大切です。

イルカなどの動物がジャンプしているのを見ている、という場合には対人運が良くなることを意味します。綺麗にジャンプしたのであれば、他の人の気持ちを鑑みることでより良い関係を築くことができる現れです。うまくジャンプできなかった場合には、過去の人間関係で引っかかっていることがあると考えられます。

高くジャンプするという夢は、自分の掲げている目標や目的がかなり高いレベルあることを意味します。意欲があることを意味する夢でもあるため、果敢に挑戦していくことがオススメです。しかし、少しでも弱気になった場合には心の迷いが生じたことを表すため、できることから努力していくことが大切です。

 

 

関連の夢

#嬉しい夢 #バスケットボールの夢 #スキーの夢 #バレーボールの夢 #スポーツの夢 #青空の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す