バスケットボールの夢は何を暗示している?

バスケットボールの夢は何を暗示している?

バスケットボールの夢は、自分の目標がしっかりしており、目標に対して努力が行われていることを意味しています。

 

仲間とバスケを楽しんで気持ち良い印象を受ける夢の場合は、人間関係も良好で充実した生活を過ごせていることの表れです。 一緒にプレーしている人物によって、少しとらえ方が違う場合もあります。

異性が登場していた場合は、恋人とは限りませんが素敵だと思える相手で、その人物に好意を示していることを表しており、同性の場合は、その人物が自分の憧れる対象であることを意味しています。

まったく知らない他人が出てきた場合は、未知への挑戦や自分でも知らなかった一面に気付くことの暗示です。

また、バスケットボールの審判が登場した場合は、何か理不尽なことがあり、自分のことを公平に見て判断して欲しいことを意味しています。

逆に自分が審判をしていた場合は、誰かに自分の価値観や考えを押し付けている可能性があるので、自分の行動を見直す必要があります。

 

 

関連の夢

#ボールの夢 #スポーツの夢 #オリンピックの夢 #競う夢 #試合の夢 #部活の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す