競う夢は何を暗示している?

競う夢は何を暗示している?

スポーツや競技で競っている夢を見た場合、表しているのは「競争心」だと言われています。

 

現在必死に乗り越えようとしている課題に取り組んでいる姿を暗示している、または乗り越えるべき課題があるということを意味しているとされています。

レースで自分自身が競っているという場合には、ライバルに負けたくないという意味合いがあります。レース自体は対抗意識があったり、障害を打ち破ろうとしている積極的な姿を現しています。

レースに勝ったときには、物事が順調に行き、困難があっても打破する意欲があるということです。

逆にレースに負ける夢は、勝つ夢の結果の反対を表しています。競争心が弱まっていて困難にも打ち勝てない状態を表しています。 気力がなくなっていることを無意識に感じ取っている結果とも言えます。そのため、常に謙虚に努力することを意識することが重要です。

競う人を見ている夢は、他力本願になっている状態を表します。ストレスが溜まっているケースもあるため注意が必要です。

 

 

関連の夢

#カーレースの夢 #スポーツの夢 #レースの夢 #ボートレースの夢 #ヨットの夢 #オリンピックの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す