夢占い・夢診断|ヨットの夢は何を暗示している?

ヨットの夢は何を暗示している?

海に浮かぶヨットの夢を見る人はいて、夢占いでは他力本願があげられます。大きな利益になる人との出会いがあったり、風によって左右されるので気分屋という意味もあるでしょう。敵や味方などと、うまく折り合いをつけながら行動するという暗示もあります。

 

実現不可能な計画を立てたり、理想や勢いだけによるプランを象徴することも多いです。冒険心の現れとして夢を見ることもあり、自分で漕ぐボートと違って、ヨットの場合風を頼りに動いていくので、他力本願という精神があります。波に乗ることによって、物事が順調に運ぶという良い意味もあります。

 

ヨットが荒波などにもまれている様子を見るなら、何かしら困難がすぐ目の前にあるかもしれません。ヨットが簡単に転覆しなかったり沈まないなら、大きな困難が来たとしても乗り越えることができるでしょう。おそらく物事が停滞したり、計画がうまくいかないかもしれませんが、夢や目標などがあるなら到達することが可能です。

 

 

関連の夢

#海の夢 #海岸の夢 #砂浜の夢 #波の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い