うらやましい夢は何を暗示している?

うらやましい夢は何を暗示している?

誰かのことをうらやましい、と思う夢。人間は自分より優れている人を見て、うらやましく感じるものです。夢でうらやましさを感じたときには、どのような意味があるのでしょうか。

 

実は羨望を感じるということは、その裏側の心で不安を感じていることの暗示となります。うらやましいと思っている夢は、あなたがその人やものに「負けたくない」と思っている証です。

これは、悪いことではありません。心は意欲的な方向に向かっており、競争意識が高まっているということですから、負けたくない気持ちが強く出ているのです。恋人であればヤキモチを、友達であれば比較していることを意味していますから、負けたくないという気持ちが全面的に出ています。出来れば相手と争うのではなく、冷静に自己分析をして、自分の自信が持てるところを伸ばしましょう。自分を肯定し自信を持てるようになれば、あなたの魅力はさらに高まります。負けたくない気持ちを良い方向に向けましょう。

 

 

関連の夢

#盗む夢 #羨望の夢 #偉い人の夢 #救われる夢 #嘘をつく夢 #陰口の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す