羨望の夢は何を暗示している?

羨望の夢は何を暗示している?

誰もが憧れるお金持ちの派手な生活や美しく整った顔の美人、スポーツや芸術などで活躍する人々を見ると、現実の生活でも羨望の気持ちを持つことは普通にあることです。夢占いでは、そのような憧れの対象となる人を見たということは、自分の中に何か満たされない気持ちがあることを暗示しています。


少しでもその対象に近づきたい気持ちがせめぎ合っている気持ちですので、一つのきっかけとして、何か自分の得意なことを伸ばしていくように努力をしてみると良いのではないでしょうか。ただ憧れの気持ちだけで終わるよりも、夢で見るほどに強い気持ちをもっているということは、自分の中にもそうなれる可能性を秘めていると考えるのが自然でしょう。


お金を多く稼ぐために、転職を決断したり副業を始めたりすること、メイクを勉強して少しでも綺麗になれるようにすること、体を鍛えたり趣味に打ち込んだりすることなど、すぐに始められることは多いものです。自分の殻を打ち破るチャンスがあるという暗示ですので、今度はご自身が他の人から憧れる存在になってみましょう。

 

 

関連の夢

#喋る夢 #恋の夢 #眺める夢 #会話の夢 #赤面の夢 #好きな人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す