引退する夢は何を暗示している?

引退する夢は何を暗示している?

引退する夢が暗示しているもの、それはあなたの中でこれまで大切だったものがその価値を失いつつある警告です。

 

実際に部活動であったり、仕事であったりと現実でも引退するものを直接的に示しているケースもありますが、結婚生活に対する疲れや、惰性になりつつある人付き合いなどである場合もあります。

一見するとネガティブな要素ばかりにも見える夢ですが、これまでエネルギーを注いできた問題に対して一つの区切りをつけて、新しい挑戦をする時が来たとポジティブに解釈することも可能です。

こうした夢を見た際は今自分が一番大切にしたいものは何か、よく考えてみるとよいでしょう。 そしてそれが分かったならば中途半端に惰性で続けてきたものを終わらせて、その分野に全力投球してみることをおすすめします。 引退の理由が怪我や病気であった場合は、現実でも心身が弱っている可能性があるので、最近何だか身体の調子が悪いと思った時は、無理せず休息をとりましょう。

 

 

関連の夢

#スポーツの夢 #クラブ活動の夢 #職場の夢 #舞台の夢 #表彰(表彰式)の夢 #メダルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す