説教される夢は何を暗示している?

説教される夢は何を暗示している?

「お説教される」夢は、現実世界の決断が、もしかしたら間違っているかもしれないということを暗示しています。特に自分が尊敬している恩師や憧れている先輩などから、丁寧にお説教を受けた場合は、その確率が高いです。

 

人生に決断は常につきまとうもの、時には大胆な選択肢を選ばなければいけません。恋愛や仕事、そして大きなお買い物など重大な決断を下そうとするときに、お説教される夢を見た場合は、決めようとしていた選択肢をあえてやめて、別の道を模索してください。

一方で、お説教の相手が、自分の嫌いな上司であったり、よくわからない人物だった場合は話が変わります。ただ罵詈雑言を言われるだけのお説教であれば、これは現実世界で精神的につらい状況下にある、といった暗示です。 パワハラやモラハラを受けていて、実は精神的にかなり疲れてしまっている可能性大です。罵詈雑言を言われる夢を、連日連夜見る場合は仕事がうまく運んでいないサインであり、転職や休職を検討すべきかもしれませんね。

 

 

関連の夢

#お寺の夢 #忘れ物の夢 #先輩の夢 #上司の夢 #先生の夢 #遅刻の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す