結婚する夢は何を暗示している?

結婚する夢は何を暗示している?

夢にもさまざまなものがあり、その中でも「結婚する」という夢を見ることがあります。それは人間関係に良いことが起こるということを暗示しています。また「物に恵まれる」、「心が成長する」、「独立できる」という意味も含まれていることが多くなっています。

 

自分が結婚するということであればこのような意味合いがありますが、自分以外の者が結婚するというパターンを見ることもあります。さらに自分の知り合いと結婚するという場合もあり、それぞれで意味合いが違ってきます。

自分以外の者が結婚するという夢は、自分にとってとても価値のある人が現れるという意味があります。たとえば成長するための的確なアドバイスをくれたり、近くで温かく見守ってくれるという人が現れるということです。このような夢を見たときは、自分の周りを見渡してみるとよいでしょう。

自分の知り合いと結婚するというパターンは、自分に常に頼っている人がいることを暗示しているものです。この夢を見たときは、自分の周りで常に頼る人を探してみて、これからも面倒を見ていくのかをよく考え、はっきりさせた方がいいでしょう。

 

 

関連の夢

#カップルの夢 #恋人の夢 #婚約の夢 #結婚指輪の夢 #愛しい夢 #プロポーズの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す