婚約の夢は何を暗示している?

婚約の夢は何を暗示している?

婚約の夢を見ることは、実際の生活の中で人間関係に良いことが起こることを暗示しています。他の運気も上がり、ものに恵まれるという暗示もあります。さらに、独立や心の成長を意味している場合もあり、婚約に対する憧れが強いこと以外にも、読み取れる内容は豊富です。

 

恋人や好きな人が出てきたときは、本当に婚約をする可能性は高くなります。ただ、自分がする場合もあれば、自分以外の人がする内容もあり、意味合いは当然違います。

全く知らない人と婚約をするなら、それは欲しいものを手に入れるという暗示です。また大きな試練を乗り越えて成長できることを示している場合もあります。

しかし、実際の恋人と婚約を夢の中でしていたら、それは良くないことを示す凶夢となります。 恋愛を邪魔する人が突然現れたり、恋人との関係が崩れてしまう可能性もあるので注意が必要です。他には、今の恋人とそうなりたいという願望が形となって現れる願望夢の場合もあるので、悲観しすぎるのは禁物です。

 

 

関連の夢

#恋人の夢 #指輪の夢 #結婚の夢 #恋の夢 #プロポーズの夢 #結婚指輪の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す