事故の夢は何を暗示している?

事故の夢は何を暗示している?

事故の夢は必ずしも悪いことを暗示しているとは限りません。日常生活に注意をするほうが良いというサインであるのは言うまでもありませんが、広い意味で偶発的な出来事が発生することを示していますので、これまでに予想していなかった展開になることが期待できるという意味合いもあります。

 

思いがけないきっかけで転職に成功したり、新しい恋人ができたり、古い友人から連絡があったりと、今までの生活が大きく変わる可能性を暗示している場合もあります。もちろん、ケガや病気などで生活が一変する可能性も否定できませんので、用心することは必要です。

 

自分が事故に遭ってしまう夢の場合は、生活面や金銭的な面での変化がありそうです。自分が事故を起こしてしまうという夢の場合は、恋愛面や対人関係での大きな変化を暗示しています。日常的に自動車の運転をする人は、気を引き締めて運転をしなさいというサインでもありますので、ハンドルを握る場合には、慎重に注意深くしていきましょう。

 

 

関連の夢

#交通事故の夢 #サイレンの夢 #非常ベルの夢 #怪我の夢 #故障の夢 #工事現場の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す