イライラする夢は何を意味している?

イライラする夢は何を意味している?

夢占いでイライラする夢は、現実世界の自分が大きなフラストレーションを抱いていることの暗示です。自分では特に悩みがなかったり、大きなストレスをもっていないと感じていても、夢はその人の深層心理を表現します。
ストイックで真面目な性格の人ほど、心の奥底にあるフラストレーションから、実は目を背けがちなのです。


激しく怒る夢を頻繁に見るようになったら、少し危険です。フラストレーションが大量に蓄積している暗示であり、現実世界の自分がかなり疲れている証拠となります。
連続して、そういった夢を見たときは休養を取るようにしましょう。

 

目次

 

家族にイライラしている夢


家族にイライラしている夢は、相手に期待をしていることを示しています。


家族のことを信頼していますから、わがままを言うこともあるでしょう。家族もそんなあなたの気持ちを理解して、甘えさせてくれているのでしょう。とても素敵な関係ですね。


ただし、現実の世界でも家族に対してイライラしている場合は、ストレスが溜まり過ぎて危険な状態にあることを伝えていますので、自分を労わってあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

恋人にイライラしている夢


恋人に対してイライラしている夢は、吉夢になります。なぜなら、二人の関係とても親密なことを意味しているからです。


相手にイライラしているところを見せられるということは、相手に対して自分をきちんと出せ自然体でお付き合いできているということ。


二人ともイライラしていたら、お互いへの信頼度が高くなっているので、深くて強い絆で結ばれることになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人にイライラしている夢


好きな人にイライラしている夢は、自分の事をもっと見てほしい知ってほしいというあなたの気持ちを表しています。


好きな人が振り向いてくれないことで、モヤモヤした気分になっているのでしょう。
好きな人へのアプローチは大事ですが、無理をし過ぎるのはよくありません。


相手に合わせるのではなく、ありのままの自分でいることを大事にしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

友達にイライラしている夢


友達にイライラしている夢は、相手との関係より強いものになることを表しています。


夢に出てきた友達に対して、甘えられるし、わがままを言っても大丈夫と思っているのでは?そのくらい相手の事を信頼しているのでしょう。


ただし、そんなに親しい関係ではない友達イライラしていた場合は、現実世界でその相手にイライラしているのでしょう。相手と少し距離を置くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

後輩にイライラしている夢


後輩にイライラする夢は、相手への不満イライラが溜まっていることを教えています。


夢の中でイライラを発散させることで、現実での後輩との関係は良くなっていくでしょう。


ただ、あまりにもイライラが強く出ている場合は、後輩に対して良くない感情を表している可能性がありますので、注意が必要です。

 

目次へ戻る

 

 

目上の人にイライラしている夢


自分より上の立場の人にイライラしている夢は、社会や会社学校に対して不満を感じていることを表しています。


イライラしている相手が嫌いな人であれば、相手に対して抱いているあなたの本当の気持ちを表しているでしょう。
もし、今の環境から逃げ出すことができるなら、環境を変えてみるのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人にイライラしている夢


知らない人にイライラしている夢は、対人運上昇の暗示


周りとの関係が良好なものになることでしょう。相手に対して思いやりを持って接すれば、今以上に関係は良くなり強い信頼関係で結ばれることに。


周りで困っている人がいたら優しく手を差し伸べて助けてあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

物に八つ当たりしている夢


物に八つ当たりしている夢は、あなたが不安定な状態になっていることを教えています。


何かの理由で気持ちが昂り自分で感情をコントロールできていないのかも。
今のままでは、判断ミスを犯す可能性がありますので、気持ちが落ち着くまで重要な決断はしない方が良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

理由もなくイライラしている夢


理由もなくイライラしている夢は、運気の低下を教えています。


仕事や勉強恋愛など何をやっても上手くいかず、気持ちが落ち込んでしまうかも。
こんな時は、いつも通りに過ごすようにしましょう。


トラブルに巻き込まれたりミスをしたりする恐れがあるので注意して下さい。

 

目次へ戻る

 

 

イライラを抑えている夢


イライラを抑えている夢は、あなたが周囲に心を開いていないことを表しています。


あなたは、素の自分を他人に見せることを怖がっているようですね。
素の自分を見せたら嫌われるのではないか、自分の周りから人が離れるのでは、と不安なのでしょう。


ですが、あなたの方から相手に心を開いていかないと、ずっと今のままですよ。

 

目次へ戻る

 

 

仕事でイライラしている夢


仕事でイライラしている夢は、仕事に対して不満ストレスを感じていることを教えています。


現実の世界で仕事が思うように進まない、頑張っているのに結果が出ない、周囲が頑張りを認めてくれないなどの事があるのでしょう。


マイナスな感情が大きくなると、良くない方向へ行くだけですので、自分を信じて頑張ってください。

 

目次へ戻る

 

 

イライラして泣く夢


イライラして泣いている夢は、あなたが大きな悩みストレスを抱えていることを表しています。


泣いた後スッキリしていた場合は、あなたの抱えている問題が解決へ向かうでしょう。
もし、泣いてもスッキリしていない場合は、問題の解決に時間がかかるかもしれませんので、気持ちを落ち着け、冷静に対応するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

誰かにイライラされる夢


誰かにイライラされる夢は、あなたが周りの人に依存していることを伝えています。


周りにいる人に必要以上に甘えたりかまってほしいという態度を出しているのでは?
小さい子供の甘えは可愛いで済ませますが、大人の甘えは迷惑に思われるだけです。


自立した大人にならないと、一人になってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

イライラして怒鳴る夢


イライラして怒鳴っている夢は、状況が変化する暗示です。


上司が変わり職場の雰囲気が良くなるとか、部署が変わる転職するなど、あなたの周りの環境が大きく変わることになるようです。


あなたの置かれている環境が変わることで、あなたにとって過ごしやすい状態になるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

笑っている夢


イライラが限界を超え笑ってしまっている夢は、あなたに幸運が訪れることを伝えています。


現実の世界でのイライラが限界を超えたことで、あなたの中で何かが吹っ切れたのでしょう。

気持ちが沈んで暗い顔をしているより笑って明るい顔でいよう、そう思い始めたのでは?


そんなあなたの気持ちの変化が、良い運気を引き寄せるきっかけになったようです。
多くの幸運が訪れますので、楽しみに待っていてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#時間の夢 #緊張の夢 #信号の夢 #公衆トイレの夢 #行列の夢 #喧嘩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す