イライラする夢は何を暗示している?

イライラする夢は何を暗示している?

「イライラする」夢は、現実世界の自分が大きなフラストレーションを抱いていることの暗示です。自分では特に悩みがなかったり、大きなストレスをもっていないと感じていても、夢はその人の深層心理を表現します。ストイックで真面目な性格の人ほど、心の奥底にあるフラストレーションから、実は目を背けがちなのです。

 

本当は家族に対してイライラを募らせている、毎日面倒な雑用ばかりを押し付ける上司にムカムカしているなど、深層心理である夢は、本人さえも無自覚なストレスの存在を教えてくれます。

 

激しく怒る夢を頻繁に見るようになったら、少し危険です。フラストレーションが大量に蓄積している暗示であり、現実世界の自分がかなり疲れている証拠となります。 連続して、そういった夢を見たときは休養が必要です。仕事の量を減らしたり、筋トレや独学の時間を減らすなど、心身にかける負担を意識的に減らしましょう。またムカムカの原因になっている上司や家族から、適度に距離を取るのもオススメです。

 

 

関連の夢

#時間の夢 #緊張の夢 #信号の夢 #公衆トイレの夢 #行列の夢 #喧嘩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す