電話(ケータイ)の夢は何を意味している?

電話(ケータイ)の夢は何を意味している?

夢占いで電話(ケータイ)の夢は、人との繋がりや自分の未来への不安などを意味しています。


心の中では、周りにいる人ともっとコミュニケーションを取りたい、もっとたくさんの人と繋がりたい、そう思っているのでしょう。


周りの人との関係を良くしたい、一人が苦手な人が見ることが多いと言われています。


人間関係で何か悩んでいることがあるのでは?一人で考え込まずに、家族や友人などに話してみてください。答えが出なかったとしても、解決のためのヒントはもらえるでしょう。


誰もが当たり前のようにもっている時代ですから、電話(ケータイ)が繋がらないと不安になる人もいるでしょう。


明るい雰囲気の夢だった場合は良いのですが、暗い雰囲気だった場合は注意が必要になりますので、どんなシチュエーションだったか覚えておくと良いでしょう。

 

目次

 

 

電話(ケータイ)を買う夢は


あなたの前に親密な関係になる人が現れることを意味しています。
仕事人生のパートナー一生のお付き合いになる友人との出会いなどがあるでしょう。
その人たちとの出会いによって、あなたは充実した毎日を送ることができるようです。


多くの人が集まる場所積極的に出掛けてみてください。きっと、素敵な出会いがあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)を買い替える夢は


あなたが孤独を感じていることを表しています。
あなたは周囲の人の理解を得られず悩んでいるようですね。


ただ、自分のことを理解して欲しいと思うなら、あなた自身も相手をきちんと理解することが大切。


お互いに理解が進めば、あなたの言葉は相手に届きますし、相手の言葉もあなたに届くでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)を落とす夢は

対人運の低下を暗示しています。家族や友人恋人などの身近な人から、職場学校での人間関係に何か問題が起こるかもしれません。


あなたの無意識の言葉に相手が傷ついた相手を思って行動した事が相手に迷惑だと思われた、その結果相手から距離を取られ関係が終わる、なんてことがあるかもしれません。


相手を不快にさせる言動はしないように注意しましょう。相手との距離感を大事にしてください。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)が繋がらない…


この夢は、あなたの運気が低下していることを伝えています。
変わらない日常を退屈だと感じているのでしょう。何か刺激的な事が起きないかと思っているのでは?
刺激的な毎日を望むのなら、自分から積極的に動くことです。ただ、待っているだけでは何も起きませんよ。


ただし、今は運気が低下しているので、あまり動かない方がいいでしょう。
もうしばらくすると、あなたが望むような出来事が起こりますので、それまでは静かにしておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)に着信…


この夢は、あなたの心が疲れていることを表しています。
忙しい毎日を送っていたり人間関係で何か悩みを抱えていたりしているのでしょう。


非通知の着信苦手な人からの着信だった場合、心の疲れが限界に近付いていることを意味しますので、出来るだけ早く心の休息を取りましょう


趣味に没頭しても良いですし、友達と旅行に行くでも良いですよ。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)で誰かと話す夢


電話(ケータイ)で誰かと話している夢は、対人運上昇の暗示


友人知人などと楽しく話していた場合は、相手との関係が良好であることを伝えています。
相手との関係は今後ますます深いものになるでしょう。


知らない相手楽しく話していた場合は、その人はこれから出会う人で、その人と良好な関係が築けることを教えてくれています。

 

目次へ戻る

 

 

芸能人と電話(ケータイ)で話している夢は


チャンスの訪れを伝えています。あなたの実力才能発揮できる機会が訪れるでしょう。


仕事勉強恋愛などすべてのことで活躍できるので、チャンスが巡ってきたら迷わずチャレンジしてください。


芸能人と楽しく話していた場合は、自分自身でも満足のいく結果を出すことが出来るでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人と電話(ケータイ)で話している夢


好きな人とのおしゃべりは楽しいものなのですが、夢で見た場合は少し心配です。
なぜならこの夢は、あなたが不安を抱えていることを意味するからです。


好きな人との会話が減ったことで「他に好きな人が出来たのでは」「嫌われてしまったかも」と、相手との関係に不安を持っているのでしょう。
そんな不安を抱えているのであれば、積極的に好きな人へ連絡してみることです。
あなたの勘違いということもあります。


ただ、好きな人と楽しくおしゃべりしている場合は、逆夢になります。
好きな人との関係が悪くなっている可能性がありますので、関係を修復する努力をしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)で怒っている夢


怒りながら電話(ケータイ)している夢は、ストレスが溜まっていることを伝えています。


今のあなたは、何か我慢をしていることがあるのでしょう。
人間関係仕事勉強などでイライラが溜まっていても外に出さずに自分の中に溜め込んでいるのでは?


ストレスを溜め込み過ぎるのはあまり良い事ではありませんので、適度に発散することをおススメします。
何か癒されるもの気持ちがリフレッシュできるものを見つけましょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)を没収する夢


電話(ケータイ)を没収する夢は、あなたが周囲とのコミュニケーションを拒否していることを示しています。
他人と関わりたくないという思いから、自分の世界に引きこもっているようですね。


今のままでは、あなたは一人になってしまうでしょう。
一人にならないためにも、友達とだけは繋がっているようにしてください。


今のあなたは少し心が疲れているだけ疲れが取れれば元の状態に戻るでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)を拾う夢


電話(ケータイ)を拾う夢は、あなたの運気が上昇することを教えています。


周囲の人から認められ大きな仕事を任されたり恋人好きな人との関係に嬉しい進展があるかも。
会社で仕事を任せたいと言われたら、ぜひ受けてください。きっと良い結果が出せます。
そして、恋人や好きな人から誘われたら、断らずに行きましょう。嬉しくなるような言葉が聞けるはず。


ただし、拾った電話(ケータイ)が壊れていた場合は、注意が必要です。
あなたの相手を思っての言動が裏目に出てしまう恐れがありますので、言動には十分注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)を探している夢


電話(ケータイ)を探している夢は、状況によって解釈が変わります。
電話(ケータイ)を見つけることが出来た場合は、友人恋人との関係がより親密になることを意味しています。相手のことを優先するような言動をすることで、さらに関係は深くなるでしょう。


反対に電話(ケータイ)が見つからなかった場合は、トラブルが起きる暗示です。
あなたの自分勝手な言動に周囲が嫌悪感をもち、あなたから離れてしまう恐れがあります。
周囲の人を大切にすることを心掛けましょう。

 

目次へ戻る

 

 

第三者の電話(ケータイ)が壊れる…


第三者の電話(ケータイ)が壊れる夢は、あなたがその人との関係を断ちたいと思っていることを表しています。


あなたの中に心当たりの人物はいませんか?距離を置きたいと思っている人がいるのでは?
周囲にわかるように関係を断つのは、あなた自身も嫌でしょうから、会う回数連絡を取る回数などを少しずつ減らしながら、そっとフェードアウトしていくようにすると良いかもしれません。


ただし、距離を置く前になぜ離れたいのか自分の中で考えてください。ただ離れたい一緒にいたくないという理由であれば考え直した方がいいでしょう。相手を傷つけることにもなりますし、あなた自身が傷つくことにもなりますから。

 

目次へ戻る

 

 

電話(ケータイ)の番号を聞かれる…


電話(ケータイ)の番号を聞かれる夢は、新たな出会いのチャンスが訪れることを意味しています。


電話(ケータイ)の番号を聞くのは、初対面の相手や番号交換がまだの人に対しての行為。
番号を聞いてきた人が知らない人であれば、今後その人との出会いがあるかも。


また、知り合いだった場合は、その人を通じて新たな出会いのチャンスがあるかもしれません。
仕事関係の出会いなのか、恋の予感なのかは分かりませんが、素敵な出会いになることは間違いないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

誰かに勝手に電話(ケータイ)を使われる…


自分の電話(ケータイ)を勝手に使われている夢は、その時のあなたの気持ちによって解釈は変わります。


電話(ケータイ)を使われているのに嫌な気持ちがしていない場合は、あなたがその人に対して好意を持っていることを表しています。
相手が知り合いであれば、相手のことをもっと知りたい近づきたいと思っているのでしょう。


逆に、勝手に使われて嫌な気持ちになっている場合は、注意してください。
相手のせいであなたがトラブルに巻き込まれる恐れがあります。その人から何か頼み事をされたり、良い話があると言われたら上手く断るようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#会社員の夢 #会話の夢 #デートの夢 #家族の夢 #恋人の夢 #旅行の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す