夢占い・夢診断|背骨の夢は何を暗示している?

背骨の夢は何を暗示している?

夢占いにおける背骨は自分の意思や精神力を象徴します。

 

背骨が伸びている夢や、しっかりしている夢であれば、ポジティブに物事を考えることができていることを示しています。掲げた目標に対し自信があり、協力者にも恵まれて物事が良い方向に進み、成功する可能性の高さを表します。


逆に背骨を怪我したり、曲がっている場合は取組んでいることに対してネガティブに物事をとらえていることを表します。すっかり自信を失っていたり、体調の悪化を暗示するケースが考えられます。ですから、うまくいかない現実を暗示されたことに落ち込むのではなく、思考の転換と健康管理を意識するきっかけだと考えると物事の結果を改善できます。


また、背骨をまっすぐに伸ばし気持ちよく背伸びをする夢であれば、今頑張っていることを続けて目標達成に向かっていることを暗示しています。不安な気持ちが伴う背伸びの場合は、少し無理をしているか頑張りすぎていることを暗示しています。


背骨の夢は自分の良いところを伸ばす努力をするきっかけになります。

 

 

関連の夢

#年をとる夢 #痛む夢 #魚の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い