入れ歯の夢は何を暗示している?

入れ歯の夢は何を暗示している?

入れ歯は体の一部、すなわち欠けた歯を補うための物なので、これを夢で見る人の心は疲れてしまっている場合が多いです。また、自分に不足している部分を補おうとしている心理状態でもあります。


夢占いにおいて、あなたが入れ歯をしているかどうかは関係のない事で、どちらにせよ自分の健康状態を改善する必要があるでしょう。


まず、入れ歯をしていない人が夢を見た場合は、自分を守るべきだという事を意味しています。仕事のしすぎで疲れているなら、ゆっくりと休息を取るようにし、人間関係で何か悩みがあるなどして精神的に落ち込んでいる場合は、親しい人に打ち明けて心をすっきりとさせましょう。


次に、入れ歯をしている高齢の人の夢を見たら、元気に過ごす事をおすすめします。もし、疲れていたり病気の状態でないなら、家に閉じこもるのではなく外に出て散歩をしたり、知り合いや友達に会いに行くなどして活発に振る舞いましょう。そうする事で、健康な体と精神を作り出せます。

 

 

関連の夢

#祖父母の夢 #探す夢 #洗う夢 #歯が抜ける夢 #歯の夢 #歯医者の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す