死体の夢は何を暗示している?

死体の夢は何を暗示している?

死体の夢を見たとき、何となく縁起が悪いのではないかと心配していますが、実は暗示している物は決して悪いものではありません。死体というのを悪いイメージでとらえるのではなく、新しい出発や再生、変化だということを暗示しているからです。

 

種類によっても異なりますが、動物の場合は変化の兆しが訪れていることを意味しています。飼い犬や飼い猫の死体の夢を見たら、悩んでいることをひと段落つけて次に進むチャンスだということを暗示してると考えられます。

人間の場合には、知りあいであれば、その人から離れて独立しようという気運が高まっているといえます。親など家族の死体を見たときはショックを感じますが、それは家族から離れて独り立ちをする時期を暗示しているので、悲観的にとらえる必要はありません。

ただ死体の状態があまり良くないものの場合は、無意識のうちにプレッシャーを受けたりしていることが多いので、気持ちをリラックスさせるように心がけると良いです。

 

 

関連の夢

#死ぬ(死んだ)の夢 #友人が死ぬ夢 #死者の夢 #両親が死ぬ夢 #動物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す