運転手の夢は何を暗示している?

運転手の夢は何を暗示している?

夢占いで、運転手は何を暗示しているかというと、自分を導いてくれる助言者や保護者を意味しています。車は自身の技術や感情のコントロールを意味しており、それを代わりに受け持ってくれる事から、自分が信頼している人や保護者を暗示しています。


しかし、運転中に何かトラブルが発生するような夢を見た場合は、自分が他者に強く依存しすぎた結果、成長出来なかったり、助けてくれた人と揉めてしまう事の暗示でもあるので注意しましょう。


また、自分が運転手だった場合は、先頭を切って誰かを導くような存在になれるという事を意味しています。車に乗せた相手を無事に目的地まで届ける事が出来たら、責任感や自立心が強くなっている事を示唆していますし、友人や恋人といった知り合いの人物を乗せていて、安全に運転している場合は、彼らとの関係が良好である事を表していますので安心です。


他にも運転手が話しかけてきた場合は、自分がどんな印象を持ったかによって意味が変わってきます。例えば、話に興味がない時は、自分に対して何かの指示をする人物に対して、うんざりしている事を意味しており、逆に話していて楽しい場合は、その人物を信頼している事の表れです。

 

 

関連の夢

#タクシーの夢 #助手席の夢 #バスの夢 #電車の夢 #手袋の夢 #運転の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す