身内の夢は何を暗示している?

身内の夢は何を暗示している?

夢の中で身近な存在である身内が出てきたという経験をしたことがある方は多いです。

 

夢の中に身内が出てくるのは夢占いの観点では、周りの人からあなたがどう思われているのかを気にしていることを表しています。その時に出てきた身内の人が、あなたにとって近い存在であればあるほど、周りの評価を気にしている気持ちが強いことがわかります。

そのことから、あなたに非常に身近な方が夢に出てきた場合、あなたのことを悪く言っていたり、悲しい気持ちになる内容だった場合、出てきた内容からの評価を気にするあまりプレッシャーに変わってしまっていることを暗示しています。

反対に、あなたのことを良く言っていたり、見ていて楽しい内容だった場合は、よりその人と親密な仲になりたいという深層心理が反映されていることがわかります。

もし、身近な方が既に亡くなっている場合は、あなた自身への助言や自身の変化を表す意味を持っています。身内の存在はあなたにとって、心境や人間関係を映す鏡のような存在であり、登場した人によっても意味が異なるので、誰が出てきたかなどもしっかりチェックすることが大切です。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す