気になる人の夢は何を意味している?

気になる人の夢は何を意味している?

夢占いで気になる人の夢は、あなたの願望を表しています。
相手と仲良くなりたい、親密な関係になりたいと思っているのでしょう。
一緒に遊びや食事に行きたいなど、その人とやりたいことがたくさんあるようですね。


ただ仲良くなりたいのに、相手との距離が縮まらない、関係性がうまく作れないと悩んでいるようですね。

 

他には相手に憧れの気持ちを持っていて「あの人のようになりたい」と思っているのでは?
周りの人たちに信頼されたい、頼りにされたいと思っているのでしょう。

 

夢の中で気になる人と何をしていたのか、相手の態度はどうだったのかによって解釈は変わります。

 

目次

 

気持ちがすれ違う夢


気になる人と気持ちがすれ違ってしまう夢は、逆夢になります。


実際は、気になる人から優しくされることを伝えています。
相手あなたのこと気になっているのかも。


あなたの方からアプローチしてみると関係進展するかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

気になる人を好きなライバルが現れる夢


ライバルが現れる夢は、あなたが自信を失くしていることを表しています。


自分なんて相手にしてもらえるはずがない、自分はあの人に相応しくないと思っているのでしょう。
気になる人に仲良くしている人がいるとか、親しげに話をしている人を見てそんな風に思ったようですね。


ただ、このままでは現実でも他の誰かに取られてしまうかもしれませんが、良いですか?

 

目次へ戻る

 

 

気になる人と会っている夢


気になる人と会っている夢は、相手の事知りたいというあなたの思いを表しています。


相手どんな人なのか、何が好きなのか、好きな人はいるかなど、もっと詳しく知りたくて仕方ないのでは?


相手に対して好意持ち始めているようですので、積極的にコミュニケーションを取ってみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

話を聞いてもらっている夢


気になる人に話を聞いてもらっている夢は、自分の事知って欲しい思っていることを示しています。


自分興味を持ってほしいという願望があるようですね。
ただし、それが相手への恋愛感情なのかは、あなた自身にもわからないのでしょう。


自分の感情がなんなのか、相手とコミュニケーション取りながら探してみては。

 

目次へ戻る

 

 

デートしている夢


気になる人とデートしている夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


現実世界気になる人がいるなら、お付き合いできるチャンスかも


相手との関係上手くいっているようなので、積極的アプローチすれば成就の可能性は高まるでしょう。


気になる人へ連絡してみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

両思いになる夢


気になる人と両思いになる夢は、逆夢になります。


現実世界でのあなたと相手との距離は、それほど近いものではないようです。


あなた相手のことが気になっていますが、相手同じかと言われると違うと答えるしかありません。


相手との距離客観的に見る目必要なようですね。

 

目次へ戻る

 

 

笑っている夢


気になる人が笑っている夢は、相手とも距離遠いことを伝えています。


あなた相手との距離はそれほど遠くないと思っているかもしれませんが、実際は相手の笑顔見ることができない距離にいるのです。


気になる人の笑顔見たいなら、あなたの方から笑顔で挨拶すると良いかも。
あまり意識せず自然体で接することを心掛けると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

素っ気ない態度…


気になる人から素っ気ない態度を取られる夢は、思いが届いていないことを意味しています。


あなた相手食事遊びに誘っているのに、相手からお誘いはないようですね。


残念ですが、あなたのアピール相手に届いていませんし、あなたの思いにも気づいていないでしょう。


思い切って素直な気持ち相手に伝えてみてはどうですか。

 

目次へ戻る

 

 

泣いている夢


気になる人が泣いている夢は、警告夢ですので注意しましょう。


相手に悪気があるわけではないのですが、大きなトラブル運んでくることを表しています。
そのトラブルに巻き込まれたあなたは、つらい思いをすることでしょう。


なるべき相手と接触しないことをオススメします。距離を置くことでトラブルを回避できそうです。

 

目次へ戻る

 

 

冷たい態度を取る…


気になる人に冷たい態度を取っている夢は、吉夢になります。


相手との関係一気に良くなりこれまでより深い関係になれるかも
ただし、あなたから行動するのは控えたほうが良いでしょう。


相手が行動することで、二人の関係大きな変化が起こるようです。

 

目次へ戻る

 

 

LINE・メールが届く夢


気になる人からLINE・メールが届く夢は、関係性の変化を表しています。
相手との関係に何かしらの進展があるかも


届いたLINE・メールを見ている場合は、良い方向へ関係進む可能性大です。


反対に届いているのに見ていない場合は、相手との関係性不満があり、焦っているようですね。

落ち着いて冷静対応を心掛けましょう。

 

目次へ戻る

 

 

告白する夢


気になる人に告白する夢は、あなたが積極的になっていることを表しています。


告白を考えている人がいるなら、チャレンジしてみても良いかも。
夢の中での告白が成功していたら、実際の告白うまくいくでしょう。


逆に失敗していたら、あなたが告白して大丈夫なのかと心配していることを教えています。

 

目次へ戻る

 

 

ドライブしている夢


気になる人とドライブしている夢は、吉夢になります。


この夢は、お互い相手に対して良い感情を持っていることを表していますので、二人は会えば楽しく話せているし、一緒に遊び食事に行ったりもしているのでしょう。


あなたがデートに誘うと相手はOKしてくれる可能性高いので、誘ってみては?
このままいけば、お付き合いできるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

他人と結婚する夢


気になる人が他の人と結婚する夢は、あなたが劣等感感じていることを伝えています。


あなたは、自分は相手とは釣り合わない、そう思っているのでしょう。
自分は他の人に誇れるものはない劣っていると感じて自信を失くしているようですが、それはあなたの思い込みです。


もっと前向きな気持ちを持たないと、相手は離れていってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

気になる人から相談される夢


気になる人から相談事を持ちかけられている夢は、相手あなたのこと信頼していることを表しています。


他の人には話せないことでも、あなたになら話せる話しても大丈夫思ってくれているのでしょう。
それだけ、あなたのこと信頼し、頼りにしてくれていますので、もっと積極的になって大丈夫ですよ。

 

どんどん相手の懐に入っていくようにすれば、あなたは相手にとってなくてはならない人、大事な人になっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#ライバルの夢 #友達の夢 #彼氏の夢 #彼女の夢 #好きだった人の夢 #初恋の相手の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科