コートの夢は何を暗示している?

コートの夢は何を暗示している?

コートの夢は、今自分が自分を守りたくなっている心境であることを表します。

 

どちらかといえば、心を人に見せたくない、他者と一線を画していたいというような、自己防衛本能が高まっているときと言えます。そのため、自然に任せていると、人との付き合いが少なくなるかもしれません。

自分がそのことについて、その方が良いと思うなら、もちろんそれで構わないでしょう。気持ちがそうなっていることに合わせて、振る舞いや予定を考えてしまうのはとても賢いことです。元気が出るまで人と交流するのは少し控えめにしておけば良いだけです。

ただ、夢の中の自分が寒そうにしていたとか、地味であまりキレイなコートを着ていたのではなかったというのなら、心の疲労度や傷ついている度合いが高めであると言えるかもしれません。その場合、自己分析してみて、原因になっていることを取り除いたり、何か自分を労わる習慣を意識的に取り入れてみたりなどすると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#冬の夢 #レインコートの夢 #毛皮の夢 #暖かい夢 #着る夢 #ハンガーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す