夢占い・夢診断|タツノオトシゴの夢は何を暗示している?

タツノオトシゴの夢は何を暗示している?

夢占いでのタツノオトシゴは、未来の発展や幸運を暗示する縁起の良いもので、成長すると龍になり、天に昇ってやがて虹になるという伝説もあります。また、メスがオスの体内に卵を産み、孵るまで大切に育てることから、安産や子宝を表しています。

 

タツノオトシゴが夢に出てきた場合は、運勢がアップしていることを表しているので、直感を信じて積極的に取り組んでみましょう。ネットワークが活発になっていて、良い人間関係が築け、あなたに弱点があったとしても仲間に守られ失敗を回避することができます。病気を患っている人がタツノオトシゴの夢を見ると、回復に向かっていることも意味する良い夢です。

 

水槽の中にタツノオトシゴがいる夢は、少し疲れていることを意味し、自覚がなくてもストレスや疲労がたまっている可能性があります。気分転換をしたり、ストレス解消法を見つけると良いでしょう。水族館でタツノオトシゴを見ている場合は、あなたの弱さが出てしまっていて、人に頼り過ぎていることを暗示しています。頼ってばかりではなく、自分で出来る限りのことはやるように心がけてみましょう。

 

 

関連の夢

#龍の夢 #熱帯魚の夢 #水槽の夢 #キャラクターの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い