ニワトリの夢は何を暗示している?

ニワトリの夢は何を暗示している?

夢でニワトリが出てきた場合は、まさに「人生の夜明け」や「新しい幕開け」という象徴となっています。この鳥は縁起が良い動物としても知られていますので、新しいチャンスが期待できるという暗示として受け止めて良いでしょう。

 

この夢にも種類があって、まず大きなニワトリが夢に出てきた時の意味は「やる気が出てくる」「勢いが増す」というような象徴とされています。そのため、最近仕事や勉強にやる気がいまいち出ないという方は、これをきっかけにモチベーションがアップするかもしれません。

 

また現在波に乗っているような方なら、さらに勢いがアップしていきますので、積極的に動いていける時期と捉えて下さい。そしてニワトリが大量に出てくる夢の場合は、両極端の意味があります。たくさんのニワトリが元気に鳴いている場合は「充実感」が表現されており、日常生活に活気がみなぎるでしょう。

 

一方でニワトリがうるさいと感じるような夢なら、「ストレス」という暗示になりますので、解消する方法を見つけながら注意していきましょう。

 

 

関連の夢

#ひよこの夢 #小学校の夢 #鷹の夢 #ツバメの夢 #カラスの夢 #小屋の夢 #鳥かごの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す