自宅の夢は何を暗示している?

自宅の夢は何を暗示している?

自宅は多くの人にとって生活の基盤となる拠点であり、自分が一番落ち着く場所です。そんな自宅は夢占いにおいては、あなたの心の状態そのものを暗示していますので、まず自分が見た家の状態を思い出してみてください。

 

もしも家が老朽化していたり、汚れていたらそれは、現在の自分がストレスを抱えていることを示しています。 部屋にものがない状態は、生き甲斐や愛情の不足を暗示しており、あまり良い状態とは言えませんので、新しく趣味を始めたり、家族や友達と旅行に行くなどしてエネルギーを補給することをおすすめします。

自宅が登場する夢で多いのが、急な場面転換です。部屋で友人と話していたのに、次の瞬間には学校や外にいたといった経験は、多くの人が経験しているのではないでしょうか? これはあなたの潜在的無意識が、大きな心の変化を求めていることの暗示です。我慢していることや、勇気がもてずに躊躇していることがあれば、思い切って挑戦してみると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#家族の夢 #リビングの夢 #テレビの夢 #玄関の夢 #ベット(ベッド)の夢 #ソファーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す