知っていた!?実は種類が豊富にある占い用のカード

占い用のカードとして有名なのはタロットカードですが、タロットカード以外にも占い用のカードはたくさんの種類があります。今回は、タロットカード、オラクルカード、チャネリングカード、龍神カードについて、その特徴と占いの方法、向いている悩みをお伝えしています。

占い用のカードというとタロットカードを連想する人がほとんどなのではないでしょうか?


多くの占い師がタロットカードを占術として持っていたり、ネット上で簡単にタロット占いができるサイトもあるので、多くの人にとって身近なアイテムだと思います。


ところが、実は占い用のカードには、タロットカード以外にも豊富な種類があります。

 

どんなカードがあって、どんな占いに使うのでしょうか?

 

今回は、その豊富なカードの種類と活用方法をご紹介いたします。

 

あなたは知っていますか?結婚するために必要な条件は…【完全無料結婚占い】を見る!

 

タロットカード

タロットカードは、22枚の大アルカナと呼ばれるカードと56枚の小アルカナと呼ばれるカードの計78枚のカードを使って占う占術です。


大アルカナには、太陽や女帝、法王、戦車、そして悪魔や死神まで、22種類の絵柄が描かれていて、誰もが一度は目にしたことがあるような有名なカードです。


小アルカナとは、杖やカップ、剣、硬貨の4つに分類され、タロットカードのメッセージを完成させるための重要な役割を持っています。


大アルカナが大きな出来事を表すのに対し、小アルカナは、小さな出来事や心の変化を表しています。


タロットカードは、相手の気持ちや現状、未来の可能性を占うことに適しています。

 

占える期間は比較的短く、『近い過去』から半年後ぐらいまでの『近い未来』の流れがわかります。


逆に、遠い将来や人生全体の流れ、Yes・Noで結果を求めるようなことを占うのには向いていません。

 

オラクルカード

オラクルカードは、神様や天使、精霊など、見えない大きな力からのメッセージを受け取るためのカードです。


タロットカードが厳しいことも現実的にはっきりと示してくれるのに対して、オラクルカードは、優しくポジティブに受け取れるようにヒーリング的な要素を持っています。

 

未来を優しく示してくれるのがオラクルカードです。


オラクルカードでは、人生の目的や恋愛、仕事、人間関係、その他、あらゆる悩みをリーディングできます。

 

問いかけに対して出てきたカードからメッセージを読み取り、どうしたら良いかを判断していきます。


オラクルカードは、問いかけに対して善悪をジャッジしたり、否定するようなことはありません。

 

どんな悩みに対しても、そっと背中を押してくれるような温かさがあります。

 

悩みで弱った心に寄り添い、きっと解決へと導いてくれるはずです。


オラクルカードは、特に恋愛や結婚の悩みに向いています。

 

いつでも気になるときに引いて答えを受け取ることができます。

 

恋愛の悩みは、一人で抱え込んで苦しくなってしまうことも多いものですが、誰かに相談することで安心して状況が好転するものでもあります。


オラクルカードに素直に聞いてみて、受け取ったメッセージに従って勇気を持って行動してみたら、想像以上の結果が得られるかもしれません。

 

チャネリングカード

占いの世界ではよく聞く「チャネリング」という言葉。チャネリングとは、高次元の存在にアクセスして、コミュニケーションを取る方法です。

 

勘が当たりやすい人やシンクロが起きやすい人は、チャネリング能力が高い人です。


このチャネリング能力は、特別な人だけが持っているのではなく、本来、誰もが持っている力です。

 

人は誰でもチャネラーだと言われています。

 

直感や閃きもチャネリングで受け取っているものです。


直感や閃きとして日々受け取っていても、気づかず流してしまっていたり、直感よりも思考を優先させて無視してしまっていたりします。

 

そうすると感度が鈍り、メッセージに気づけなくなってしまうのです。


チャネリングカードでは、56枚のカードを使って高次元からのメッセージを受け取っていきます。

 

使い方は、オラクルカードと同じで、いつでも占いたいときにカードに質問を投げかけ、引いたカードからメッセージを受け取ります。


異なる点は、「ポジティブカード」と「ネガティブカード」があること。

 

それぞれ28枚ずつで構成されており、さらに「BODY(ボディ)」「HEART(ハート)」「SPIRIT(スピリット)」の3つに分類されます。


カードには、メッセージと数字が書かれていて、具体的で現実的な解決方法や魂レベルでの深い気づきを得られるものまであります。

 

龍神カード

オラクルカードの一種で、今話題のカードです。

 

龍神は古くから日本人に親しまれている神様なので、日本人にとって身近に感じられるカードとなっています。

 

スピリチュアルな能力を持つ人の中には、“龍が見える”という人もいますが、特殊な能力を持っていない人でも龍神からのメッセージを受け取ることができるカードです。


龍神は、特に日本に多く存在していると言われており、社会的に成功している人や社会に対して良い影響を与えているような人には龍神がついているとも言われています。

 

龍神は、神様の中でも「ご縁つなぎ」の役割をしていて、仕事や恋愛、友人関係など、あらゆる場面で人と人を結びつけながらその人の魂の成長と発展を後押ししています。


気になるときに龍神カードを引いて、龍神からのアドバイスを実践すれば、龍神からの後押しを受けられるそうです。

 

龍神の力を借りることができれば、自力では辿りつけない、想像以上の世界に連れて行ってもらえるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

あなたに合ったカードは見つかりましたか?


カード占いのいいところは、自分でも占えるところです。

 

気になるカードがあれば、手元に持っておくと心強い味方になってくれることと思います。


あなたの人生がより開花していきますように・・・。

 

絶対叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科