第九運気に影響する方位!2024年を良い年にしたいなら、ここに注目!〜2023年の大掃除で絶対きれいにしておきたい場所とは?〜

第九運気に影響する方位!2024年を良い年にしたいなら、ここに注目!〜2023年の大掃除で絶対きれいにしておきたい場所とは?〜

大きな運気の変わり目と言われる「第九運気」


そんな大きな転換期を前にして、「ここだけ」はきれいにしておいてほしいという場所があるそうです。
2024年に開運するためにも、ぜひ年末の大掃除に取り組んでみませんか


風水師の颯樹先生に、2024年の開運に影響する方位を教えていただきました。

 

 

年の瀬はなにかと忙しいから……

 

2023年も年の瀬を迎えようとしていますね。本当に年々一年があっという間に過ぎていくように感じます。


さて、そろそろ大掃除が気になる時期です。
年末は仕事バタバタ、そのまま実家への里帰りをするなんて方もいて大掃除に頭を悩ませている方も多いかもしれません。


もしかしたら、すでに大掃除は諦めた……なんて思っている方もいるかもしれませんね。

 

まだ間に合う?開運のための大掃除!

 

占いの世界では2024年の節分までが2023年の運気ですから、そこまでに2024年の開運に向けての準備はできます


年末がどうしても忙しくなかなか大掃除ができない方に向けて、今回は特にきれいにしたい方位をお教えいたします。


せめて「ここだけ」でも掃除をしてもらえたら、来年の運気に乗ることができるかもしれません。

 

今は運気の大転換機!

 

さて2023年の12月は新たな5年周期の運気が始まる月になります。

もしかしたら5年前の今頃に運気が大きく変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


更には、来年2月4日からフライング風水の世界で言われる下元の第九運気へと変わります。
そこから20年は第九運気になりますから、この運気の変わり目はとても重要です。


5年ごとの運気の変わり目、20年ごとの運気の変わり目、そして2023年から2024年への変わり目……

こんな時だからこそ、しっかりと運気を上げて新たな年を迎えたいですね。

 

絶対にきれいにしておきたい家の中の方位とは?

 

 

2024年からの第九運気に、一番力を持つ方位があります。
それは『南』です。
南はもともと名誉運や出世運もある方位です。今まで日の目を見なかったりチャンスに恵まれなかったりした方にも多くのチャンスが舞い込みやすい方位になります。
しかし、そんな力を持つ南側が汚かったらどうでしょうか?
良い名誉ではなく、不名誉なことをばらされてしまったり、出世を逃してしまったりする可能性が高くなります。
そうならないためにも、あなたのお家の南にあたる方位をとにかくきれいにしましょう


特にきれいにしたいのは南側の窓

南側の中でも日中太陽の日が入ってくる南側の窓はきれいにしておくと、第九運のエネルギーが上がりやすくなります
窓はガラスだけではなく、サッシの部分もきれいにしておきましょう

2024年は南に水のアイテムを置く

また、2024年は南側に黒、濃紺の「水」に関連したオブジェを飾ると無駄な出費を抑えることができそうです。


アロマでは、ラベンダー、ゼラニウム、ジュニパーが水のアロマになりますので、これらのうちで、どれかお気に入りの香りをゆっくりと楽しむのもいいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?
年末の大掃除はもちろんしっかりとやって、年神様をお迎えするのが正式です。


しかし、できないからダメではなく、できることだけでもやろうと思う気持ちこそが運気アップのための大きな一歩になります。


年末がどうしても忙しいという方は節分を目標に、お家をきれいにしてみてはいかがでしょうか
 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科