さちこい無料ピックアップ|2023年のうちに、運氣UP!良い運氣を2024年に持っていくための1分〇〇とは?~間取リーナ的非日常

2023年も終わりが近づいてきましたね。


今年の運氣がよかった人も、そうでもなかったという人も、来年は良い年にしたいですよね。
そんなときにおススメしたい、すぐに実践できる自分軸の整え方「1分瞑想」について、いずみ玉樹先生におしえていただきました。

 

 

2023年から2024年に向けて、自分の棚卸しをしてみましょう!

 

一年の終わりにあたるこの時期は、来年に向けて年内の棚卸しをされると運氣が安定します。


まずは、2023年に継続してきたことや新しく始めたこと、試しにやってみたことがあれば書き出してみましょう。
そして、できなかったこともまた別に書き出してみます。


2024年は、2023年に行動に移した事柄に縁がつながり、計画や予定のみで終わるようであれば芽が出にくいのです。


暦の上では来年の節分までですから、まだ時間はあります。

 

やりたいと思っていることに順位をつけてみてください。

 

あなたを支える三つの軸を整えるための「間取リーナメソッド」

 

やってみた中で何をつなげていきたいのか。
どういった自分で継続していきたいのか。
どんな環境が向いているのか。


優先順位が明確になったなら、
「だれと居て、何を食べ、どこで寝るのか」
この三つを軸として意識していくと、運氣も整えつつ自らも安定していきます。


今回の間取リーナメソッドは来年に向けて、運氣UPする三つの軸の整え方についてお伝えします。

 

〇だれと居る・・疲れる人と疲れない人の違いは?
自分を振り返って対人関係を見直し、ストレス軽減を心がけてみる。


〇何を食べる・・自分の身体に合うものは?
食べるものによっての体調やモチベーションを知り、上手に自分と付き合ってみる。


〇どこで寝る・・寝る場の違いと睡眠の違いは?
場所やベッド(布団)や枕の位置の違いによる、自分の睡眠の違いを観察し、質を上げてみる。

 

さっそく実践!自分軸を整える「1分瞑想」

さらに、三つの軸を意識して自分軸も整う1分瞑想をお勧めします。

この瞑想はスキマ時間にできますので、自宅や外などでやってみてください。


①    室内であれば自然音の音源を用意し、室外であれば周りの音を利用してください。


②    タイマーを1分に設定後、楽な姿勢をとります(立っても座ってもOKです)


③    深呼吸で呼吸を整えたら、タイマーをセットし音源を再生(外では聞きはじめる)します。


④    目を閉じて流れてきた自然音の中で耳に残る音、例えば川のせせらぎや鳥の声、虫の音などの中で1つの音のみに集中します。


⑤    タイマーが鳴ったら終了です。

 

続けることで瞬間的な集中力が身につき、五感力が上がり、音の振動を感じたり、音もクリアになっていきます。


体感として覚えておくと、プラスの第六感が得やすくなり、運氣の安定につながります。


集中しにくい時や五感に鈍さを感じる時、1分瞑想を行って、日常の行動を振り返ってみてください。
氣になる事柄にも、自身の感覚に目を向け、もし違和感や嫌悪感があるようなら、その身体感覚も覚えておきましょう。

 

おわりに

 

三つの軸の中、どの軸から整えていくのが運氣上昇につながるのか見えてきますので、UPした運氣をそのまま2024年へと一緒に年を越しましょう。


そのための1分瞑想、ちょっとした空き時間に試してみてくださいね。
 

いずみ玉樹

author:いずみ玉樹

いずみ玉樹(いずみたまき) 幼少の頃、異空間世界に遭遇し不思議な夢を見始めカードから未来を観る力を手に入れた先生。 ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い