さちこい無料ピックアップ|暑い夏こそ身体の声に耳を傾けて、体調と運気を整えよう…間取リーナ的非日常

暑い夏こそ身体の声に耳を傾けて、体調と運気を整えよう…間取リーナ的非日常

まもなくやってくる暑い夏。
酷暑と冷房の温度差や、冷たいものの食べ過ぎなどで体調も崩れがちな季節ですね。


体調が落ちると連動して運気も落ちるもの。
年の後半に向けて運気を保つための間取リーナメソッドは身体の声を聴くこと。


そのため、良質な睡眠をとれる場の調整などについていずみ玉樹先生に教えてもらいました。

 

 

輝く夏は身体には過酷な季節


梅雨があけると、空も青く緑眩しい季節の到来ですね。

色鮮やかな季節、旅行やレジャーの計画を楽しみにしている人もいるのでは?

 

ただ、身体を取り巻く環境は過酷。

外の暑さと湿度、室内は冷房での乾燥もあり、体力が気づかない内に落ちていきます。

 

この時期の体調管理、さらにモチベーションの維持が、後半の運氣にも関連してきますので、ご自身の身体の声にしっかり耳を傾け、日々を過ごしていきましょう。

 

身体の感覚がいざという時の直感に結び付く


身体の声を聴く」ってどういうこと?と、よく聞かれます。

自分の行動は、身体も頭も感覚も全てが記憶されています。

それが経験です。

 

経験に基づく物事はスムーズで、体感を伴っているため現実化しやすく継続も可能です。

 

日常から、身体の感覚に目をむけていると、何かしらの体験をした時、日常の身体の感覚との違いに気が付けるようになります。

 

直感は身体の「OK」が出ないと発動しません。

「選択する時は第一印象や直感に素直に対応してみる」のが大事です。

 

直感を無視した、思考や考えにとらわれることは、データや話からの想像と同じで、タイミングを逃しやすくなってしまいます。

 

まずはやってみて、経験を積み体感した身体の感覚を五感に落とし込みましょう。

 

うまくいった時の感覚を大切にして下さい。

 

その時々に応じた必要な選択や、運氣の上昇氣流に乗るタイミングは、直感に従って身体が先に反応してきます。

 

思い感じたまま無理なく動けたら、声はちゃんとあなたに届いています。

 

夏こそ質の良い睡眠のために場を調整!

 

 

折り返しからの年末へと運氣はUPした状態で進みたいので、今回は身体の声を聴き直感力を磨く、間取リーナメソッドをお伝えします。

 

夏場は特に、ベッド(布団)周りを整え質の良い眠りを心掛けていきましょう。

 

寝ている場所の風通しはしっかりしましょう。
・寝間を整えながら目覚めた時の身体の状態を観察してみましょう。


 目覚めのスッキリ感が感じられなければ、枕の方向や寝場所の位置を調整してみましょう。

シーツ等を新調してみるのも良いですね。

 

朝にその日の夜に向け、良い眠り良い夢を見れるように準備をすることで、運氣を上げる直感を得やすくなります。

 

眠りの質が良くなると、身体が柔軟に軽い感覚へと変化してきます。

 

この感覚に気づける事で、運氣の停滞に身体が反応し不自然な重だるさや、動きにくさを感じるようになってきます。

 

身体から教えて貰えることで運氣の転換もし易くなり、より良い縁へと繋がって行けます。

 

頑張っている身体へ朝のお水を


日々身体は頑張っています。

朝、氣の流れを通すコップ一杯のお水はお勧めです。

 

常温の水でも悪くはないのですが、体内にとっては少し冷たいと感じる温度なので、白湯を一口ずつ噛むように飲んでみましょう

 

その方が身体への負担が少ないのです。

自身の身体に合うモノを探し「己の精度を信頼する」。

 

五感は更に研ぎ澄まされ、第六感も発動をし始めます。

自分の身体と心も観察しながら、ゆっくりと試してみて下さい。

いずみ玉樹

author:いずみ玉樹

いずみ玉樹(いずみたまき) 幼少の頃、異空間世界に遭遇し不思議な夢を見始めカードから未来を観る力を手に入れた先生。 ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い