酷暑に負けない!2023年九星別★この夏のあなたの健康運と取り入れたいセルフケア

酷暑に負けない!2023年九星別★この夏のあなたの健康運と取り入れたいセルフケア

 

毎年、記録を更新する最高気温。そう思うのは気のせいでしょうか。


夏バテも毎年恒例となっているかもしれません。
少しでも健康に夏を過ごしたい、そんなあなたのためにこの夏の健康運をお届けします。


風水師の颯樹先生に、九星別の健康運と特にセルフケアしておきたいところを教えていただきました。

 

今年の夏も猛暑の予感!? 今からはじめたいセルフケア


この数年、夏の暑さは本当に厳しいですね。
今年もすでに暑さが厳しくなってきています。


もしかしたらすでに体調を崩してしまったなんて方もいるかもしれません。


今回は、健康に乗り切るために、特に気をつけてケアしておきたい箇所を「九星別★この夏の健康運」を見ながらお伝えしたいと思います。

 

その前に、あなたの本命星を見つけましょう!
下記の表からあなたの本命星を調べることができます。
(ただし1/1〜2/3生まれの方は前年の星になります)

 


あなたの本命星は見つかりましたか?
それではさっそく参りましょう!

 

本命星が一白水星のあなた……体重増加にご注意


2023年夏は食べ過ぎ飲み過ぎによる体重増加に注意しましょう。
特に甘いものの食べ過ぎは体重増加につながります。
間食を控え、雑穀や玄米などをよく噛んで食べるようにしましょう。


また日々食べたものや体重を記録しておくと食べ過ぎを抑制できそうです。
家事をしながら、テレビを見ながらできるような簡単なエクササイズもオススメです。

 

本命星が二黒土星のあなた……喉のケアをしっかりと


2023年夏は喉や声帯のケアをしっかりとしましょう。
一度咳が出ると長引きそうな予感。
特に出かけた後のうがいは必須です。


また冷房による乾燥で喉が痛くなりやすくなりそうです。
湿度を保つことを心がけるようにしましょう。
緑茶でうがいするのも、風邪の防止に良いです。

 

本命星が三碧木星のあなた……頭皮やヘアケアに力を入れて


2023年は頭皮や髪の毛のケアに重点をおきましょう
この夏紫外線による髪のダメージは、冬のパサパサ髪にも繋がりそうです。


2023年は髪の艶が実は運気アップに絶対欠かせない三碧木星さん。
ヘッドスパに行ったり、自宅でも頭皮マッサージやトリートメントをしっかりとしたりして髪の毛のケアをしましょう。

 

本命星が四緑木星のあなた……胃腸にやさしく


2023年は胃腸に疲れが溜まりやすく、特にこの夏はその傾向が強く出てしまい、食欲不振からの夏バテに要注意です。


休みの日に断食をしたり、消化の良い食べ物を摂るようにしたりして、時折リセットするようにすると良いでしょう。


水キムチを食べると胃腸が整いやすくなりそうです。

 

 

本命星が五黄土星のあなた……筋トレにチャレンジ


2023年は全般的にとても元気にパワフルに過ごせそうです。
こういう運気の時こそ、体幹を鍛えるような筋トレに励むと、更に健康的に過ごせそうです。


パーソナルジムに通うなどして、自分に合ったトレーニング方法を学ぶのも良いでしょう。


プロテインを飲んで、筋力アップがオススメです。

 

本命星が六白金星のあなた……紫外線ケアに重点を


2023年は呼吸器や皮膚にトラブルが起きやすく、夏にその傾向が強くなりそうです。
長年タバコを吸ってきた方は、できれば禁煙する方が良いかもしれません。


紫外線による肌のダメージにも注意が必要です。
UVケアをこまめにするようにしましょう


万が一日焼けをしてしまった場合は、水分やビタミンをしっかりと取り、日焼け箇所を冷やすようにしましょう。

 

本命星が七赤金星のあなた……膝や腰にご注意


2023年は膝や腰にトラブルが出やすく、特にこの夏にトラブルが起こりやすい運気になっています。


大丈夫な方も一度整体やカイロプラクティックなどに行って、骨盤や背中の歪みをリセットしてもらうといいでしょう。


姿勢が整うと運気も自然に整っていきます。
また更年期の女性は骨密度を一度検査しておきましょう。
小魚を食べてカルシウムを摂取するようにしましょう。

 

本命星が八白土星のあなた……肩こりやむくみに気をつけて


2023年は肩こりやむくみに悩まされそうです。
特にこの夏はその傾向が強く出るため、自宅でのセルフケアだけでは無理になってきてしまいそうです。


時にはプロにお任せし、リンパドレナージュやマッサージを受けましょう。
エステやスパに通うのも良いです。


また、熱中症にかかりやすい運気でもあるので、体温調整と水分補給をしっかりとするよう心がけましょう。

 

本命星が九紫火星のあなた……心のケアを大切に


2023年は目には見えない箇所のトラブルに注意が必要です。
健康診断だけではなく、人間ドックに行くなどして、しっかりと自分の身体の状態を把握しておきましょう。
また陽の気が強くなる夏は精神的にもアップダウンが激しくなります。


心がどっと疲れやすくなってしまうかもしれません。
マインドフルネスや瞑想、ヨガといった心と身体をゆっくりリラックスできるものを取り入れると良いでしょう。

 

まとめ


いかがでしたか?
健康運が下がると金運や恋愛運も下がってしまうと言われています。


この夏はしっかりと体調管理をし、特に気をつけたいことを忘れずにお過ごしください。
この夏を順調に過ごして楽しい実りの秋を迎えましょう。

 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科