さちこい無料ピックアップ|占いの種類と選び方…私の悩みはどの占いで解決できるの?お悩み別で占いを選ぼう

占いの種類と選び方…私の悩みはどの占いで解決できるの?お悩み別で占いを選ぼう

タロット占いに占星術、四柱推命に手相占いetc……
占いってたくさんありますよね!

 

実はそれぞれの占いによって、鑑定が得意なテーマがあることを知っていますか?
今回は占いを命・卜・相に分類し、それぞれが得意な占いテーマについて颯樹先生に教えていただきました。

 

占いには種類別に得意なテーマがある


悩みがある…占いに行こう!

そう思う方がたくさんいます。

 

で実際占いに行こうとすると、手相、易、西洋占星術、タロット、四柱推命、オラクルカードなど、占いの種類も今やたくさんありすぎて…

私の悩みに合う占いって何なの?』
という疑問をお持ちの方も多いでしょう。

 

今回は、占い師が教えるあなたの悩みに合う占いについて書こうと思います。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

自分のお悩みに合った占いを知っておこう


・友達から勧められていった占いなのに、どうも自分が知りたい内容とは違う…


・占いの結果に満足できない…

 

占いに対してそんな風に感じることはありませんか?

占いには種類がたくさんあり、実はそれぞれ得意分野というものがあるのです


かくなる私も、来られたお客様には失礼なのですが、そういったことが聞きたいなら私のところでは無いなと思うことがあります。

 

お友達には合っていた占いも、あなたに合うとは限りません。

知人の口コミをアテにするよりは、自分のお悩みに合った占いを知ってから占い師に相談するのがおすすめです。

 

あなたの知りたいことや、あなたのお悩みに合った占いを選ぶことで、解決への道も早く、時間もお金もかけずに解決へと向かうことができます。

 

今回は占いの種類から、その特色とどんなお悩みに合う占いなのか?
ということをお伝えしていきます。

 

占いは「命、卜、相」の大きく3つに分けられる


古代中国では五つの術を使い、生活に取り入れてきました。

 

古代中国の五術…命・卜・相・医・山

 

この五術は、命、卜、相が運命術(占い)で、医は医術(鍼灸・漢方)、山は大地や自然から気を体に取り込む術(気功、呼吸法)のことです。

 

占いにあたる命、卜、相はそれぞれ鑑定方法や得意なテーマが違ってくるのです。

 

命卜相の違い①…命にあたる占い◆四柱推命、西洋占星術、九星気学、紫微斗数、インド占星術


命(めい)は命術ともいわれます。
生年月日から個人の性格や運命を占うものになります。相性なども見ることが可能


占い例)四柱推命、西洋占星術、九星気学、紫微斗数、インド占星術


得意テーマ)生まれ持った宿命、運命がわかる
・チャンスの時
・結婚しやすい時期
・お金の入る時期
・性格、カルマ


など、持って生まれた持ち味やこれからの運勢を知りたいときにオススメです。

 

命卜相の違い②…卜にあたる占い◆タロット占い、ルーン、易占い

 

 

卜(ぼく)は偶然に現れた象徴を用いて、事柄や事態の成り行きを占う方法です。


占い例)タロット占い、ルーン、易占い     
得意テーマは、占いたいことを思ってからカードなどを選ぶため
・好きな人に告白するべきかどうか?
・彼の気持ちを知りたい
・今転職しても大丈夫なのか
などイエスかノーを知りたいときにオススメです。

 

命卜相の違い③…相にあたる占い 手相、人相、姓名判断、風水など


相(そう)は対象の姿、形などからその人の状態や運勢を占う方法。


占い例)手相、人相、姓名判断、風水など
形やしわ、住んでいる家などから吉凶を占う。

過去(結婚歴、運命の分かれ道)、現状(健康状態など)がわかります。

 

凶から吉へ自分の現状を変えたい時!
に見るとよい占い
です。

 

手相も人相も運気が変われば変化すると言われているからです。

 

まとめ


いかがでしたか?
占い師によって得意な分野というのがあります。

 

今回の内容を参考に、自分のお悩みに合った占い師を探すといいでしょう。

中には命卜相全て行うことができる方もいらっしゃいます

 

占いのスキルをまずはプロフィールやブログ、SNSを参考にリサーチしてから、占い師を選んでみてはいかがでしょうか?

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い