さちこい無料ピックアップ|スイーツで開運!九星別・2023年に食べると運気UPするスイーツ特集

スイーツで開運!九星別・2023年に食べると運気UPするスイーツ特集

スイーツで開運する……今回はそんな夢のような話。

 

ダイエットとか健康によくないけれど、ついつい食べちゃう甘い誘惑。

 

いろんな種類があって目移りしちゃう!どうせ食べるなら運気を上げるものにしたいですね~


風水師の颯樹先生に、九星別「食べて運気を爆上げする、開運スイーツ」を教えていただきました。

 

春のだるさ、疲労、ストレスにすぐ効く「スイーツ」!


新年度が始まって、社会人の方も学生の方もそろそろ落ち着き始めた時期でしょうか?


草木が芽吹く春頃は気温の変化も大きく、また生活環境の変化も多い時期です。
知らぬ間に疲労やストレスが蓄積されている方も多いようです。


『どうも体調も良くないし、気分も落ち込みやすいし、なんとなく運が落ちている気がする』などなど……。


本来なら梅雨に入る前の清々しい季節のはずなのに、楽しめないのは切ないですね。


今回は、そんなイマイチな気分の時に気軽に食べることができ、運気を上げることができるスイーツをあなたの2023年の運気に合わせてご紹介します

 

運気を上げる開運スイーツとは?


テレビの占いで『○○を食べるとハッピーな気分になれそうです!』こんなフレーズを聞いたことはありませんか?


実際に食べ物やラッキーカラーには運気を上げる力があります


身近にあるコンビニやスーパーでも手に入るスイーツなら、気軽に買って食べることができますね。

 

今回はあなたの生まれ年で占う九星気学を使い、2023年のあなたの運気を上げるスイーツをご紹介します

 

まずは、あなたの本命星を見つけましょう。

自分の本命星がわからない方は下記の表で調べましょう。


(ただし1/1から2/3の節分までに生まれた方は前年の星になります
あなたの本命星を見つけることができましたか?

 

 

本命星が一白水星のあなた……スイーツポテト、芋羊羹

 



今年土台作りの一白水星さんの運気を上げるスイーツは、サツマイモを使ったスイーツです。


サツマイモ以外ではあんこを使った素朴なお菓子でもいいです。


これからの時期はあんみつや水羊羹などもいいですね!

 

本命星が二黒土星のあなた……レモンタルト、柑橘系のアイス

 


今年運気が絶好調の二黒土星さんをさらに後押ししてくれそうなスイーツは、柑橘を使ったスイーツです。


レモンやオレンジなどの酸っぱい味が運気をアップしてくれます。


柑橘系のジュースでもOKです。

 

本命星が三碧木星のあなた……モンブラン

 


今年運気は絶好調なのに、なぜかうまくいきかけると足を引っ張られたり、大事なところでミスをしてしまったりしがちな三碧木星さん。


そんな時に三碧木星さんが食べたいスイーツは、モンブランです。
細長い栗のクリームがたくさんのご縁やいい情報との繋がりに結びつきそうです。


またハーブの入ったクッキーなどのスイーツも、運の悪さをリセットしてくれます。

 

本命星が四緑木星のあなた……ヨーグルト、レアチーズケーキ

 


今年は八方塞がりの四緑木星さん。
重責な仕事を任されたりしてストレスを感じがち……。
そんな四緑木星さんが食べたいスイーツはヨーグルトやレアチーズケーキです。


また甘酒もオススメ
発酵食品がストレスを和らげ、難題にも向かっていけるパワーを与えてくれます。

 

本命星が五黄土星のあなた……アップルパイ

 


今年は今までやってきたことがようやく形になりそうな五黄土星さん。


しかし、仕事もプライベートも大忙しになりそうです。
あまりにも忙しいと、周りの人たちが呑気に見えてきて、つい口調がキツくなってしまいがち……。


そんな五黄土星さんは、アップルパイを食べるとシナモンの香りで心がスッキリし、やる気も運気もアップします。

 

また豆大福もオススメです。

 

本命星が六白金星のあなた……紅茶味のお菓子

 


今年は珍しく仕事より遊びに心を奪われがちな六白金星さん。
つい自分が楽しむことにお金をかけてしまいがちで金欠気味になりそう……。


そんな六白金星さんには、紅茶味のスイーツがオススメです
紅茶のシフォンケーキ、紅茶のマドレーヌ、紅茶のクッキーなど、紅茶を使ったスイーツはたくさんあります。


紅茶の苦味と香りが気持ちを豊かにしてくれるので、無駄な買い物が減ります。


紅茶を飲むのもオススメです。

 

本命星が七赤金星のあなた……バームクーヘン

 


今年は意図しない職場の移動や引っ越しなど、環境の変化がありそうな七赤金星さん。
変化に気持ちも身体もついていけず落ち込んでしまいそう……。


そんな七赤金星さんには、バームクーヘンのような層になっているスイーツがオススメです。


同様にミルフィーユや最中もオススメです。


少しずつ積み重ねてできるお菓子は、急な変化についていけない心や体を癒し、前向きな気持ちにしてくれます。

 

本命星が八白土星のあなた……コーヒーゼリー

 


今年は目立つことをさせられがちな八白土星さん。
良くも悪くも目立つことが多くなりそうです。


中には地域やPTAなどの役員などに任命されてしまったなんて方もいるかもしれません。また今年は感情的にもなりやすいので、気持ちのアップダウンも激しくなりそう……。


そんな八白土星さんには、コーヒーゼリーのような苦味を感じるスイーツが気持ちを落ち着かせてくれそうです。


またホテルのラウンジなど高級感のある落ち着いた場所でケーキセットなどを食べると、気分もアップしてやる気が出てきそうです。

 

本命星が九紫火星のあなた……ドーナツ

 


今年は気分のアップダウンが激しくなったり、体調も崩したりで運気が冷え込みそうな九紫火星さん。


先のことを考えると不安から悪いことばかり考えてしまいがち……。
そんな九紫火星さんはドーナツを食べると、見通しが明るく感じられるようになります


またこれからの時期ソフトクリームなど乳製品を使ったスイーツも運気を上げるのに役立ちそうです。


出かけた先のご当地ソフトクリームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ


いかがでしたか?
自分自身の今年の運気に合ったスイーツを食べることで気分転換になるだけでなく、不運を少なくし運気を少しずつアップする効果があります


2023年は気軽に手に入るスイーツで運気をアップしていきましょう!

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い