さちこい無料ピックアップ|2023年の春分⇒宇宙元旦は史上稀に見る最大開運日!春分の日最高の過ごし方5選◆宇宙パワーでなりたい理想の自分になれる!?

2023年の春分⇒宇宙元旦は史上稀に見る最大開運日!春分の日最高の過ごし方5選◆宇宙パワーでなりたい理想の自分になれる!?

2023年の春分の日は、吉日である天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なる大幸運日となっています。

 

春分の日は西洋占星術では宇宙元旦とも呼ばれ、エネルギーの高い日。

 

春分の日の開運エネルギーを最大限に活かす過ごし方を風水師の颯樹先生に教えていただきました!
 

 

エネルギーが陰から陽に変化する春分の日
=宇宙元旦


暑さ寒さも彼岸まで……と言います。

 

お彼岸といえばお墓参りに行く方も多い仏事の日と思っている方ほとんどではないでしょうか?

 

春分の日とは、陰陽のバランスが取れた日であり、陰のエネルギーから陽のエネルギーへと切り替わる日です。

 

また西洋占星術でも、12星座の始まりである牡羊座が太陽に入る=0度になる日でもあります。

 

今年2023年は、春分の日に、吉日である天赦日、一粒万倍日、寅の日、三碧木星中宮が重なり大きな開運エネルギーを持っています

 

2023年は宇宙の暦ではスタートしてみよう!

立春からスタートした2023年。
 

まだイマイチ流れに乗り切れてないなという方や、新たなスタートを切りたいと感じている方もいるかもしれませんね。

 

そのような方も、天赦日、一粒万倍日、寅の日、三碧木星中宮という最大スタート日に相応しい2023年の春分の日の宇宙パワーを生かし、『本当になりたい理想の自分』をスタートさせましょう

 

2023年の春分の日は3月21日の火曜日です。

 

最大幸運日・2023年の春分の日を最大に活かす過ごし方5


今回は本当になりたい理想の自分になるための春分の日の過ごし方を5つご紹介します。

 

ぜひトライしてみてくださいね!

 

 

春分の日の過ごし方1……お墓参りに行く


お彼岸は真西(あの世の方位があると言われている)に太陽が沈むため、あの世とこの世が一番近くなる日と言われています。
 

どこに行くよりもまずはご先祖様へのご挨拶に出かけましょう
その際は白い服、白い花を持って行きましょう。

 

今までの古い自分を白紙に戻して、新たなスタートを切ることが御先祖様にも伝わります。

しっかりと理想の自分を描き、御先祖に誓いを立てます

 

あなたの本気度が伝われば御先祖様も後押しをしてくれます。
特に結婚したい場合は、今後の家の発展にも繋がるため、ご先祖様は応援してくれます

 

春分の日の過ごし方2…恵方の神社に行く


自宅から2023年の恵方である南の東より10度にある神社や教会へ足を運んでみましょう

(無ければ真南でも大丈夫です)


理想の未来を思い描いて、こちらでも宣言をしましょう。

 

恵方はその年一番パワーを持つ方位です。

吉日のパワーと宇宙元旦のパワーと恵方のパワーの3つをしっかりと活用しましょう。

 

 

その3……蕎麦と牡丹餅を食べる


蕎麦を食べることで五臓六腑の汚れを清めると言われています。また仏事の日ですので肉や魚を食べることは避けましょう。

 

牡丹餅は一度仏壇やお墓に備えてから食べるようにします。

 

小豆には邪気を払う効果がありますし、春に食べる牡丹餅は秋の収穫を祈願するためのものでもあります。

 

本当になりたい理想の自分を祈願して召し上がってみてください。

 

 

その4……本当になりたい自分を改めて書き出してみる


今本当に自分が求めているライフスタイル、理想の姿、キャリアなど、改めて思い起こし書き出してみましょう

 

宇宙のバランスが取れている日だからこそ、自分の本当の思いや夢が素直に出てきます。


自分が心からときめいてワクワクする人生を思い描いてみてくださいね。

 

その5……バスソルトを入れたお風呂に入る


うまくいかなくなって滞っていた体と心をしっかりと浄化させましょう。

 

自分を留めていた古い感情やしがらみから解放され、新しい変化の波にもスムーズに移行できるようになります。

 

ヨガや瞑想をするのもおすすめです。

 

まとめ


いかがでしたか?

 

2023年の宇宙元旦である春分の日があなたにとって素敵な人生を送るためのスタートとなるといいですね!

 

5つの過ごし方全てできなくてもできることをまずはやってみましょう。

 

今年の春分の日があなたの人生にとってのターニングポイントになるかもしれません。
 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い