さちこい無料ピックアップ|神社参拝での3つの注意点。願いが叶わない理由はコレだった!

神社参拝での3つの注意点。願いが叶わない理由はコレだった!

お正月に神社仏閣に参拝するのは日本人なら身近な習慣ですね。

 

参拝して毎年いろいろな祈願をすると思いますが、その願い、叶ってますか?

叶ってない人、その理由について颯樹先生が解説します。

 

次からは願いが叶う参拝ができるようになりますよ!

 

 

成功者は必ず神社へお参りしている


お正月に神社仏閣に初詣へ出かけられた人もたくさんいると思います。
私も地元の氏神様を始め、崇敬神社やお寺にも足を運びました。

 

お参りした時に、あなたはどんな願い事をしましたか?

 

自分や家族の健康、仕事のこと、お金のこと、恋愛や結婚のこと、希望の学校への合格祈願など…願い事も人それぞれありますね。


年明けの仕事初めの日は多くの企業の人たちが、社屋近くの神社でご祈祷を受けているところを見かけます。

 

先日出かけた神社仏閣にも多くの企業の方々が、2023年の事業の発展や安全を祈願していました。

 

政治家や大実業家、芸能人などのいわゆる成功者たちは、参拝を重視しています

 

なぜならみなさん神社仏閣の特別な力を知っていて、その効果も感じているのです。

 

願いが叶わない理由は、NG行動のせいだった!?


一方神社仏閣にお参りしているのに結果が出ない人も多くいるのも確かです。

 

その違いはなんなのでしょうか?

 

今回は絶対やってはいけない神社参拝での注意点3つを書きました。

 

特に気をつけなければいけないことに限定しています。

まずはやってはいけないことを知りましょう。

 

 

参拝しても結果の出ない人の特徴


①礼儀をわきまえない


神様にお願いに行くのですから、家着のままやサンダルなどで出かけるなんてもってのほかです。

 

特に正式なお祓いを受ける場合は、スーツの方が良いでしょう。

 

大声を出して騒ぐ、ゴミを神社の境内に捨てるなどするのも良くありません。

 

神聖な場所に来ているのですから、目上の人といる時と同じように礼儀やルールをわきまえましょう

 

神社参拝しても結果の出ない人の特徴


②お願い事が具体的ではない


『幸せになれますように』
『売り上げが上がりますように』

これでは神様もどうしていいのかわかりません。

 

あなたにとっての幸せが恋愛なのか結婚なのか?
どのような人と出会いたいか?
転職したいのか?

……など、どういう状況なのかを具体的に神様に伝えましょう。

出会いたい人や就職先なども具体的に伝えた方がいいです

 

また売り上げなどは前年比何%プラスなど数字を入れる方が叶いやすいです。

 

神社参拝しても結果の出ない人の特徴


③願うだけで、誓いをしない


神様の応援だけで願い事が叶うことはまずあり得ません。

あなたの行動力があった上で神様からの応援の一押しが起こるのです。

 

その願いを叶えるために何をするのか具体的に伝えましょう。

 

『昇進できるために営業活動を一日○件しますから、どうかお導きください』

 

『大学へ受かるために毎日何時間勉強しますので、応援してください』

 

願うだけでなく、あなた自身も行動することを神様に誓うのです。

 

まとめ


いかがでしたか?


礼儀については意識していた方も多いかもしれませんね。

 

しかし願い事の伝え方が具体的ではなかったり、お願いだけして誓いを立ててはいなかったりしていた方は多いのではないでしょうか

 

正しい参拝ルールはもちろん他にもあるのですが、その前に、まずはこの3つについて気をつけて参拝をしてみてください。

 

きっと今までとは違った結果があなたに訪れるようになりますよ。

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い