2023年九星別金運ランキング発表!一番金運のいい九星は〇〇金星!?金運アップ方法も

2023年九星別金運ランキング発表!一番金運のいい九星は〇〇金星!?金運アップ方法も

いよいよ2023年が近づいてきました。

今回は、気になる2023年の金運ランキング!
2023年にリッチになる本名星は?

 

九星氣学(九星気学)における生まれ年の本命星で颯樹先生に占っていただきました。


開運スポットや開運フードも教えてくれましたので、ぜひ2023年2月からの金運アップに役立てて下さいね!

 

※なお九星気学での新年は2023年2月4日からとなります。


 

2023年の金運は?……まずは自分の本命星を調べよう!


2022年ももうすぐ終わりになろうとしています。

そうなると気になるのは「来年の運氣」ですね!

 

その中でもやっぱり気になるのは「金運」!

 

昨年に引き続き今回も2023年の金運を、九星氣学における生まれ年の本命星で占ってみました。


今回ももちろんランキング形式にしました。

あなたの本命星は何位でしょうか?

 

下記の表でご自身の生まれた年の本命星を調べましょう
(※ただし1/1~2/3生まれの方は前年の本命星になります)
あなたの本命星は何でしたか?

 

金運ランキングに入る前に注意点。


東洋の占いでは新年は2/4の立春スタートです。

今回の金運ランキングは2023年2月4日以降のものとなります。


私が運氣からみて決めたランキングですので九星氣学鑑定師の他の方とは違う可能性もあります。


そして…

ランキングでビリだったとしてもご安心ください。


金運を上げるための対処方法もしっかりと書きましたのでぜひそちらを参考にしてお読みください。

 

発表!2023年九星別金運ランキング&金運UP方法

 

【第一位】七赤金星


2023年は一旦停止からの激変の場所に居る七赤金星さん。

 

なかなか現状を変えたいと思っても進まないように見えますが、実は大きな変化はもうすぐそこまで来ています。


今年は目上の男性から無理な依頼や面倒な頼まれごと、大変な仕事などが舞い込みそうです。
それはとても大変なのですが、どうか途中で投げ出したりせずにやり遂げましょう。


やり遂げたことで信頼関係を築くことができ、そこから大きく運命は動き出しそうです。

 

また相続などで思わぬお金も入る可能性が高い1年となります。

 

そんな七赤金星さんが2023年気を付けるべきことは、

 

①やり始めたことは途中で投げ出さないこと
②ケチになりすぎないこと
③家族や親族との関係を良好に保つこと

 

親族間でのトラブルは絶対にNGです。
親類が集まる場所には積極的に参加し、親睦を深めるようにしましょう。


焼肉を食べると更に金運がアップします。
家族でお家焼肉パーティーなどをして楽しく過ごすと大吉です。
 

 

 

【第二位】五黄土星


2023年、気を付けていればしっかりと金運が上がりそうな予感の五黄土星さん。


特に本業での収入がありそうです。
やればやっただけ結果が出ますので、積極的に動きましょう。


ただし、2023年はちょっと見栄っ張りになりがち。

ブランド品など高価な物に目が行ってしまったり、異性とのお付き合いでも見栄を張りがちになったりして散財しそうです。


収支をしっかりと確認してお金の使いすぎには注意しましょう。


天ぷらを食べると更に金運が上がります
仕事でここぞという時は高い建物の中にある天ぷら屋さんで英気を養ってください。


またお墓参りや神社仏閣への参拝も運氣を上げるために不可欠です。
こまめに行かれると良いでしょう。

 

 

 

【第三位】二黒土星


ようやく運氣が上がってきた二黒土星さん。
金運も上昇し始めてきます。


すぐに形にはなりませんが2023年始めたことは今後の発展へと繋がっていきそうです。
新しく貯蓄を始めるのも大吉です。

 

しかし2023年は何かと気持ちが大きくなりがちでつい衝動買いしてしまいそう。
日頃慎重なはずなのについお金を使ってしまいがちなので、計画的に使うようにしましょう。

 

ただし、パソコンやスマホなどを最新機器に変更するにはとても良い年です。


何かと新規ごとにお金を使うのを渋りがちな二黒土星さんですが、2023年は新機種への変更にチャレンジしてみましょう。

 

柑橘系のドリンクやお寿司など酸味のあるものを積極的に取ると運が開きます。


また音楽が開運に繋がるので、カラオケやライブといった音楽に関する場所へは積極的に出かけましょう

 

 

 

【第四位】一白水星


2023年は土台を築くことが第一となりそうな一白水星さん。

 

どうしてもケチになり手堅いものにしかお金は使わなくなりそうです。
その分お金ががっぽり入るというよりも、こつこつ貯める感じになりそうです。

 

細かなことに気が付く一年ですので、出費の無駄を徹底的に洗い出したり、今後に備えてのマネー計画を立てたりして資産の安定に心がけると大吉です。

 

投資は安定型のものから始めてみるといいでしょう。

リサイクルショップに行くと意外な掘り出し物に巡り合えそうです。
メルカリなどを利用するのも大吉です。

 

また駄菓子を食べると開運しますので駄菓子屋さんに立ち寄ってみてもいいかもしれません。
 

 

 

【第五位】九紫火星


2023年は運氣が冷え込む1年になりそうな九紫火星さん。
気分も落ち込みやすくなりがちです。

 

金運についても良い時期とは言えないのですが、循環を意識した使い方をするといいでしょう。

 

普段は見た目重視な九紫さんですが2023年は内面磨きを重視して、自己充実を図ることを意識すると、それがのちに生きてきます。

 

また2023年は身近な人と静かに過ごすと吉です。
あまり手を広げず身近な人との時間を大切にしましょう。

 

温泉、刺身が開運に繋がるので、海に近い温泉にお出かけして海の幸を食べると運氣があがってきます。


家族やパートナーと出かけてみてはいかがでしょうか?
 

 

 

【第六位】三碧木星


2023年は気を付けなくてはいけない三碧木星さん。
いつものおっちょこちょいや勘違い、安請け合いから信用を即落としかねないので気を付けましょう。

 

金運は悪くないのですが、2023年は人付き合いでの出費がかなり増えそうです。

 

また評判を気にして無理な出費もしがち。
今年の出費のリターンはまだまだ先の話になりそうですので、的を絞って計画的に使うように気を付けましょう。

 

木々の茂るところにいくと開運します。

 

また麺類を食べると運氣がアップしますので、出先では麺類を選んで食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【第七位】四緑木星


2023年は八方塞りの年にあたる四緑木星さん。


何かと大きなことを任されたり、面倒なことが持ち込まれたりと自分のやりたいことができずに過ごすことになりそうです。

 

お金についてもそんなストレスからか、つい衝動買いに走りやすくなりそうです。


下手をすると今まで貯めてきた貯金にも手を出してしまいかねません。

 

ストレスと上手に付き合えるかどうかで金運を左右しますので、自分なりのストレス発散方法を見つけておくといいでしょう。

 

リサイクルショップに行くと運氣がアップしそうです。

 

また納豆を食べると運氣がアップしますので、毎日食べえるようにするといいでしょう。
 

 

【第八位】八白土星


2023年は「離れる」という事象が出て来そうな八白土星さん。


長年勤めた職場を離れる、離婚をする、あるいは結婚や再婚をして今住んでいるところを離れるなんて方もいるかもしれません。

 

金運については不安定な1年間になりそうです。

そもそも自分のこだわるものにはお金をかけるタイプの八白土星さん。


2023年はその傾向がとても強く出やすい上に、更に見栄を張りがちなので散財してしまわないよう注意しましょう。

 

ただし直観力が上がる一年になります。


これだ!と思った物にはしっかりと投資しましょう!

すぐではありませんが、結果に結びつく可能性が高いです。

 

断捨離をすると大吉な運氣です。

またカニを食べると運氣がアップします。
高級なレストランでカニを使った料理を食べると心も楽しくなり無駄遣いもしなくなりそうです。
 

 

 

【第九位】六白金星


2023年の六白金星さんは波乱含みの運氣です。


金運は悪くはないのですが、出入りが激しくなりそうです。

 

交際費に何かとお金がかかったり、自分自身もお金を使いたい衝動にかられやすくなったりします。

なかにはもう仕事を辞めたいと考える人も出てきそうです。

 

なまじ金運が全く悪いわけではないために、収支に関してどうなっているかわからなくなってしまうことも追い打ちをかける要因になりそうです。

 

また異性との問題でお金が出て行ってしまう暗示もあるので、複数の異性とのお付き合いは慎重にされたほうが良いようです。

 

お酒の席でのトラブルも起こりやすいので、あまり良くない人が集まるような場所への出入りは避けた方がよいでしょう。

 

川や湖に出かけると運氣がアップします。
また鶏肉を食べると運氣が上昇します。

 

ストレスを感じたら、より身近な人との時間を大切にするように心がけ無駄遣いに走らないように努めると良いかもしれません。
 

 

 

金運絶好調とはいかない2023年


いかがでしたか?
2023年は全般的に絶好調な金運な方はいない年になりそうです。

 

破壊と再生の2022年から金運や全体の運氣が上がるのはもう少し時間がかかりそうな気配を感じています。

 

ただし少しずつではありますが四緑木星の整えるというエネルギーが、良い方向へと導いてくれるのではないかと考えられます。

 

諦めずに今回書いた開運スポットや開運フードを食べて運氣をあげてみてください。

 

まとめ


全般的に上がりきらない印象の2023年の金運ではありますが、自分の金運のバイオリズムを知って活用しましょう!


特に気を付けなくてはいけないことは忘れないようにして、自制するよう心掛けてください。
まずはマイナス、ネガティブにならないことを肝に銘じましょう。
 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す