【2023年はどんな年】2023年を九星氣学で占ってみた!師走のうちにやっておきたい開運方法も

【2023年はどんな年】2023年を九星氣学で占ってみた!師走のうちにやっておきたい開運方法も

今年も残すところわずかとなってきました。
みなさんも新しい年に向けて、さまざまな準備をしている時期ではないでしょうか。


今回は、年末ということで、風水師の颯樹先生に「九星氣学」を使って2023年を占っていただきました。


師走の今だからこそ、「やっておきたいこと」も教えていただいたので、ぜひ実践して幸運を招き入れましょう!

 

まずは、2022年を振り返る


2022年は五黄土星が中宮の年でした。五黄土星は「破壊(腐敗)」と「再生」の星です。


「破壊」が意味する通り、ロシアとウクライナの戦争が始まり、安倍元首相襲撃事件から安倍元首相の国葬に対する意見の対立、旧統一教会と国会議員の関係についての報道や旧統一教会に対しての報道も再び浮上しました。


またここにきて、東京オリンピック・パラリンピックのスポンサー契約を巡る贈収賄問題も発覚しました。


コロナ禍の状況を引きずったまま、燃料の高騰に円安も加わったため物価は上昇。


このままだと年内まで持たない企業も多く出てくる可能性がありそうです。


五黄土星の金運は好不調の差が大きいため、かなり格差が生まれた年だったと考えられます


良いか悪いかではなく、強いか弱いかで物事の判断をせざるをえない一年だったのです。

2023年の全体運はどうなる?


では2023年はどうなっていくのでしょうか?


九星氣学でみると2023年は四緑木星が中宮する年になります。四緑木星の象意は「信用、協調性、整う」です。


五黄土星の破壊と再生の混沌とした状況から、少しずつではありますが脱却できそうな予感です。


また、四緑木星は「情報」という意味もあります。
良い情報なのか、良くない情報なのか?本当なのか、嘘なのか?見抜く力がないと振り回されてしまう可能性があります。


信用できる情報かどうか、しっかりとリサーチしてから判断しましょう。


四緑木星には「風」といった意味もありますので、台風や竜巻などの風による災害も起こりやすいかもしれません。

 

2023年の恋愛運はどうなる?


2023年は、遠方とのご縁も繋がりやすい年です。


コロナ禍でなかなか会うことが出来なかった人たちとの繋がりも復活したり、遠方のかたとの新たなご縁が繋がったりしそうです。


出会い運にも恵まれる一年ですから、今まで異性との縁がなかったかたにも、いいご縁が舞い込む可能性があります。


家の中に引きこもっていないで、風のようにあちらこちらへと出かけましょう


また知り合いからのご紹介も大いに期待できますので、紹介のお願いもしっかりしておくことをおススメします。


ここでも信頼が大切ですから、信頼のおけるかたをピックアップしてお願いしましょう。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

2023年の金運はどうなる?


急激な金運アップは望めないと思った方が良いでしょう。

 

今は投資の時期と考え、お金を育てていくことに徹してください


お金の出入りは激しくなりそうですが、のちにそれが信用へと繋がり形となります。


すぐのリターンを求めず、長い目で見た投資をするといいでしょう。
各九星の金運については、ランキング形式で次回の記事に書きますのでお楽しみに


ただし来年の卯年には、「卯は跳ねる」と言った株式用語もあるようですので、もしかしたら一気に上がる可能性もあるかもしれません。

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

2023年にむけて今やっておきたいこと2選

①    断捨離


毎度書いていますが、新しい運氣に変わる前には古いエネルギーの物は処分しましょう


特にもう使っていない物がなくなるとそこに新たな縁が舞い込みやすくなります。


いいご縁に繋がりやすい年だからこそ、やっておきたいですね。

 

②    自分らしさを決める


2022年は自分らしさが強く出るからこそ衝突しやすい年でもありました。


2023年はそれとは真逆の協調性がテーマとなる年です。


そのために情報に振り回されやすくなったり、要らない物でも買ってしまったりしてしまいそうです。


ですからその前の2022年のうちに、自分らしさを徹底的に掘り下げておきましょう

 

まとめ


太陽暦では1/1から2023年になりますが、運氣としては2/3の節分までは五黄土星の運氣が続きます


まだまだ破壊と再生のエネルギーがありますので、自然災害や体調には十分気を付けて過ごしましょう。


2/4の立春を迎えるまでにやるべきことをしっかりと済ませ、気分も新たに良い年を迎えられるといいですね。

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す