運氣を上げるには五感を磨く!気持ちのいい秋を五感で感じて幸運の気配もGET!間取リーナ的「五感」の磨き方

ほとんどの人が無意識に使っている「五感」。

ご存じの方がほとんどだと思いますが、きちんと5つ言えますか?


もし言えないのなら、その力が鈍っていて運氣も上がらないのかも!?
実は五感を磨くことが、運氣上昇につながるようなのです。


今回はあなたにも備わっている5つの感覚の力、「五感」を磨いて、運氣をアップさせるための方法を間取リーディング師のいずみ玉樹先生に教えていただきました。

 

今が運氣UPの季節です


秋から初冬にかけての行楽シーズン、しっかりと外に出て自然と触れ合うと、視覚や体感が刺激されて五感力があげやすく運氣UPには良い季節です。


少しずつお出かけもしやすくなってきたように思いますので、日常から離れた景観を味わってみられるのも良いかもしれませんね。

 

 

運氣UPしたいなら、「五感」を磨こう!


さて、今までは場の空間記憶の循環や運氣動線の動かし方についての間取リーナメソッドでした。


整えた環境や上げた運氣を無理なく維持するための次のステップは、自身の感覚の精度を高めることです。


更なる運氣UPに向けて必要な感覚とは、みなさんよくご存じの「五感(見る・嗅ぐ・聴く・味わう・触れる)」です。
今回は、その五感の磨き方についてお伝えしていきます。

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

「小さな変化」に気づくことの大切さ


日常生活は習慣化すればするほど、当たり前になっていき小さな変化や違和感(異和感)をスルーしがち。


何気ないことだけど、何か気になる……。

そんなことありますよね。


あなたは、

『けど、まっいいか』or『ん?まてよ……?』のどちらが多いですか?


気づいた瞬間のあなたの捉え方次第で、運命が変わる時かもしれません。

 

 

「望む運に乗る」ということは……


望む運に乗る力は、五感の更に先にある直感「第六感」の閃きが、行きたい扉へのカギだったりします。


前もって見通しが効く「路」を選べたら、リスクやストレスなどの対応にあなた自身も振り返る余裕がでてきます。


これからを流れる感じでイメージしていければ部屋は乱れにくくなって、心も乱れにくくなり……。
プライベートも仕事もいい感じに♪


体調と環境両方を意識することは、自身と周囲を俯瞰しての場調整であり、運氣や場に存在する全てに、そして、自分をも上手く取り扱ってこそ、運が転じ場も現実化していくのです。

 

自然の中で再確認! あなたの五感


場の状況を感じる自身のアンテナ(五感)の感度を日常で上げていくには、まず、自然の中で自身の五感力がどんな感じなのか確認しましょう。


雄大な自然の中で、5つの「感じる力」を研ぎ澄ませてみます

 

・ 景色を観る→視覚
・ 風を感じる→触覚
・ 匂いを嗅ぐ→嗅覚
・ 空気を吸う→味覚
・ 音を聞く→聴覚

 

ちなみに、5つの感じる力は、まとめると「勘覚(感覚)」となります。


さて、最後の音(聴覚)ですが気配を感じとることに関して、とても大事な領域です。


最近はスマートフォンの普及でイヤホンを使う方が増えてきて、視覚や聴覚が鈍くなりつつあり、前後からくる良い気配や悪い気配を察することが難しくなっているので注意が必要です。

 

 

チャンスの神様の「正体」


「チャンスの神様の髪をつかむといい」って聞いたことはありませんか?


幸運の神様には前髪しかなく、後頭部はつるりんとしていて、後ろから最速で走ってくる……。


そんな姿の女神が持っているものですから、チャンスとはつかめないと活かせないものなのです。


自分にとっての良い感覚や嫌な感覚が五感で判断できたら、神様の訪れる気配も前髪もしっかりつかめて、望む縁と永く繋がっていけます

 

五感の中でも、まずは「聴覚」から磨こう!


視覚より聴覚や触覚からの反応を感じる方が先なので、まずは聴覚磨きからスタートしてみましょう!


自然音(風・木の葉・波・鳥・虫などの音)から1つの音だけにシフトし楽な姿勢で聴きます


どの方向から聴こえてくるか意識すると少しずつ精度が高まりますし、瞑想法にもなりますので自分の感じ方の変化も楽しみながら続けてみましょう。


聴覚に集中すると触覚も刺激されるので、1~3分間ぐらいを目安にリラックスしながら試してみて下さいね。

 

 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

いずみ玉樹

author:いずみ玉樹

いずみ玉樹(いずみたまき) 幼少の頃、異空間世界に遭遇し不思議な夢を見始めカードから未来を観る力を手に入れた先生。 ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す