秋もすっきり!体調とメンタルがブレないための「軸調整」~間取リーナ的運氣の調整法。神無月に向けての準備

季節の変わり目は、体調やメンタルが不安定になりやすいものです。


なんとなくでも揺らぎを感じているようなら、「軸」の調整に取り組んでみませんか?

 

2022年は10月25日から始まる神無月に向けての準備も兼ねて、今回は、秋にスッキリできる間取リーナ的運氣の調整方法を3つ、いずみ玉樹先生に教えていただきました。

 

 

あなたの「軸」ブレていませんか?

いつになく台風が続き、気圧の変化に体調もメンタルも落ち気味な方もいるかと思います。

 

この時期は、秋分の日(昼と夜の長さが一緒)になる時もあり、天体の変化も含めて、知らず知らずのうちに重怠さを感じてしまいがち……。

 

お月見・お彼岸・お祭りと行事も多い季節です。

 

旧暦10月の神無月を気にする方もいるかもしれません。

 

自然や祖先に想いを馳せつつ、ご自身の軸を整える間取リーナ的調整についてお伝えします。

 

※神無月とは神が居ない月。2022年は10/25~11/23。

全ての神が出雲に集まって来られるので、出雲地方では神在月といい、神在祭などの神事が執り行われます。 

 

 

うまくいかない…そう感じたら即クリック! 完全無料占い放題★

 

昔の知恵に学ぶ、「居る場」の在り方

「夏の疲れを癒し、冬を越す」

 

昔は実りの秋で英気を養い、五穀豊穣を祝い秋祭りで神仏と繋がり、心と体を豊かに保ちつつ心身が閉鎖的になりやすい冬を越して春を喜ぶ……。

 

住まいも季節に合わせて、間取り空間も夏仕様から冬仕様へ

 

生活動線と場を合わせていくことで、日常の変化を感じ平穏に過ごせることを知っていたということです。

 

季節に合わせた空間の模様替えをすることは少なくなりました。

 

現代人は、無意識に五感を使い、身体を感じたままに自在に動かせていた本来の感覚も鈍くなっているようです。

 

居る環境によっては、思うような対応が取れずに、本来持っているはずの運氣が上手く上がりきらない……という方も意外に多いようです。

 

物事が進みにくくなったり、気がつけば色々と噛み合っていなかったり……、そういった経験はありませんか?

 

そういうときは、お持ちの運氣を活用しましょう。

 

 

運氣を活用するために、今すぐやるべきこと3選

まずは、見た目の意識と脳内の意識、触覚の意識に変化を与えて、居る場の運氣動線を変えて流れの方向を動かします。

 

・座る場所や位置を変えてみる
・目についた場所の配置や間隔を少し変えてみる
・普段使わない場や引き出し等の中を見てみる

 

など、いつもはしないことをしてみると、気づかなかった事を気づく瞬間が出てきやすくなります。

 

運氣が安定してきた!
運氣が上がってきている!

 

と感じている方はそのまま維持することを目標に、気負わず肩の力を抜くイメージでいることが、運氣の安定に繋がります。

 

≪無料占い≫すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も迷いがあるなら要チェック!!

 

おわりに

行楽シーズンのこの時期だからこそ味わえる自然を感じたり柔軟体操の様な関節を柔らかくする運動をしたりする、などはお勧めなのです。

 

心身ともに楽しむことが、更なる運気の上昇に繋がっていくのです。

 

10月は運氣UPの準備期です。

 

ご自身の持つ新たな素質に出逢える時期として、それぞれのペースで試してみてください。 

 

いずみ玉樹

author:いずみ玉樹

いずみ玉樹(いずみたまき) 幼少の頃、異空間世界に遭遇し不思議な夢を見始めカードから未来を観る力を手に入れた先生。 ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す