太陽おとめ座入り・8/21~28までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

太陽おとめ座入り・8/21~28までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

2022年8月21日~28日の星読みからの週間運勢予報です。

 

今日の運勢・明日の運勢のもとになっている占星術(ホロスコープ)より一週間の星の動きからのラッキーや注意を書きます。

 

今週は8/23より太陽がしし座からおとめ座に移動します。

 

より平和に楽しく暮らすために役立ててくださいね。

 

 

●8/21~28までのホロスコープでの主な動き

 

8/21(日) 

・おとめ座水星とうお座海王星がオポジション(180°=対立)夜にはふたご座月とTスクエア

 

8/23(火)

・太陽がおとめ座入りして火星とスクエア(90°=試練)を取り出す

 

8/25(木) 

・しし座金星がおうし座ドラゴンヘッド(※以下DHと略)とスクエア(90°=試練)

 

8/26(金) 

・しし座で月と金星が合。おうし座天王星&DH・みずがめ座土星とゆるくTスクエア

・水星がてんびん座入りして火星とトライン(120°=調和)

 

8/27(土) 

・おとめ座新月(=太陽&月の合)+ふたご座火星スクエア(90°=試練)

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

おとめ座水星とうお座海王星がオポジション
夜にはふたご座月とTスクエア

8/21(日)は想像力が暴走、現実での注意力に欠けてしまいやすい星回り

 

ボ―っと歩いていて転んだり物を壊したり、などでしょうか。

 

また嫌な現実から目を背けて、小説や絵、音楽にのめり込みがちな日。

 

 

ただし山羊座冥王星が調停してくれているので、高まりがちな妄想をよい方向へ活かせる場合も。

 

ただし夜になると、ふたご座月が加わり、不穏なTスクエアを形成。

 

妄想からの言葉、つまり嘘や虚言の災難に気を付けて。
フェイクニュースを拡散してしまったり、SNSで炎上とかありがち。

 

変動宮(ふたご座・おとめ座・いて座・うお座)で15日前後生まれの人は特に影響を受けやすいので要注意。

 

もっともふたご座月はみずがめ座土星が120°の吉角。
工夫すればセーブもできそう

 

8/21、特に夕方以降はデジタルデトックスして早く寝ちゃうのが無難かも。

 

 

8/23 太陽がおとめ座入り  
8/27 おとめ座新月

8/23、太陽がおとめ座入りします。


おとめ座入りしたとたんにふたご座の火星とスクエア(90°)の試練

 

ふたご座入りしてやる気が出てきた火星が、いろいろぶつかりだしそう。

 

とりあえずキチンとしてる現状にいろいろ言いだして
「お前、どうしたんだ?」
と周囲に緊張感が走るような感じ?

 

8/27のおとめ座新月(7室)、つまり太陽と月の合には、ふたご座火星もタイトにスクエア!

 

おとめ座新月は7室で起きるので、パートナーシップ(結婚も)を望む人に有効

 

 

ただ、ふたご座火星がコミュニケーションやら気まぐれやらで絆を試してくる感じでしょうか?

 

新月が起きるおとめ座4°のサビアンシンボルは「妖精の夢を見る男」。

スクエアをとる火星、ふたご座4°のサビアンシンボルは
「過激な雑誌」。

 

そのまんまイメージしていくと一般的な道徳観を基準に考えるおとめ座に、過激ながら興味をとらえる情報が揺さぶりをかけながら成長させるような関係性になるかも。

 

しし座金星の影響

今週、しし座10°~19°を運行する金星は、

 

・8/25にはおうし座DHとスクエア(90°)
・8/26にはしし座月と合
・8/27にはおうし座天王星とスクエア(90°)

 

をとります。

 

8/26に月と金星が合をとる、しし座ならびに火の星座、男性星座は、人からの愛情を感じやすい日

 

ただこの日の金星は、おうし座DH&天王星とスクエア(90°)を取っています。

オーブをとればみずがめ座の土星を入れてTスクエア。

 

恋愛中の人は愛が試される時、といったところかも。

 

 

月と金星がぴったり合うのは、しし座17°、10室。

 

二人の愛を社会的デビューさせる喜びを勝ち取るための試練、とも読み取れそうです。

 

そしてしし座17°のサビアンシンボルは「化学の先生」。

 

立ちはだかる試練を把握して研究し、新しい二人の幸せを化学反応させるような取り組みでしょう。

 

8/26 水星がてんびん座入り、火星と調和

8/26にてんびん座入りした水星は、先にふたご座入りしている火星と調和。

 

火星の情熱やエナジーを利用する視点で考えると、てんびん座の水星・おひつじ座の木星が援助してくれそう

 

水星は火星のやる気をコミュニケーションや情報で後押ししてくれそうです。

 

何を後押しするかって?

 

火星のふたご座も水星のてんびん座も風星座。

 

風の時代が象徴するもの、風通し=個人主義、自由と権利・平等を求める場合に特に恩恵を受けそう。

 

風星座・男性星座の25日前後生まれは特にポジティブな影響を受けそうです。

 

★8/21~27までラッキーな星座ベスト3


1位 てんびん座(天秤座)
やる気が高まり、今までの壁を打開!カタルシスを感じそう。

 

2位 かに座(蟹座)
8/24は遠出が吉。人生観に影響するほど素晴らしい体験するかも


3位 しし座(獅子座)
金曜日、嬉しいことがあり心が満たされそう。

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す