お盆後半~お盆明け・8/14~21までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

お盆後半~お盆明け・8/14~21までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

先週から始まった不定期の星読み概況、今回はお盆休みからお盆明けにかけての1週間についてお知らせいたします。

 

今日の運勢・明日の運勢のもとになっている占星術(ホロスコープ)より一週間の星の動きからのラッキーや注意を書きます。

 

より平和に楽しく暮らすために役立ててくださいね

●8/14~21までのホロスコープでの主な動き

 

・8/14 しし座太陽とみずがめ座土星がオポジション(180°=対立)


・8/14 うお座月が海王星と合


・8/15 おひつじ座月がしし座金星とトライン(120°=調和)の後、おひつじ座木星と合(0°)


・8/16 おとめ座水星がおうし座の天王星&ドラゴンヘッドにトライン(120°=調和)


・8/18 おうし座月が天王星、ドラゴンヘッドと合(0°)、おとめ座水星とトライン。

 

・8/18 しし座金星がおひつじ座木星とトライン(120°=調和)


・8/20 火星がふたご座入り
 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

しし座太陽とみずがめ座土星の180°
帰省での人間関係緊張?

前回にも書きましたが、週初め、お盆休みの時期は

 

しし座太陽とみずがめ座土星の180°対立

おうし座での天王星&ドラゴンヘッド合

Tスクエア・緊迫したムードで始まります

 

価値観の違う人との対立や軋轢に苦しむお盆休みになる予感。

 

久々の帰省がらみで義家族、親戚、折り合いの悪い家族の問題が顕在化するのかもしれませんね。

 

しし座、さそり座、みずがめ座、おうし座、特に生まれ日が10日前後の人はお盆休みの人間関係は注意しておきましょう。

 

でもお盆明けとともに緊迫感は薄れそう

 

おうし座天王星&ドラゴンヘッド合には

8/16におとめ座水星が(120°=調和)

8/18には月が合(0°)。

 

対立していた相手について次第に冷静になれそうです。

 

相手のよいところを再評価したり、違った価値観からの学びを意識したりといった成長が期待できるかも。

 

 

8/14はうお座月が海王星と合、
アートやフィクションの創造に没頭日

8/14は想像力と感受性が高まりそうです。

 

小説やアート、音楽など表現することが好きな人は吉日といえそう。

 

 

さらに、実行力のやぎ座にある冥王星、おうし座の火星とそれぞれ60度の協調を取るので、周囲への影響力がヤバイ作品(いい意味で)を思いついたりしそう!?

 

水のサインに星があり、特に25度前後の人。

 

太陽星座なら、かに座、さそり座、うお座で特に15日前後生まれの人は良い影響を受けやすいでしょう。

 

単にアニメや漫画などのフィクションの世界に耽溺する日になる場合も……。

 

しし座金星と木星の調和。
結婚やビジネスパートナーGETへ期待

牡羊座の月は、8/15昼下がりにしし座金星とトライン、夜には木星と合。

 

この日は、自分がやりたいことをめいっぱい楽しめそう夏休み満喫ですね。

 

8/18にはしし座の金星が、おひつじ座の木星と合。

このとき金星は7室にあり、恋人との結婚話が進むかも。

 

 

 

また木星は2室にあるので、起業中の人は、エンジェル投資家などビジネスパートナーとのご縁が結ばれやすい時期。

 

普通に生活していても棚ぼた的な臨時収入なんて期待もできそうな星の配置。

 

よりよい影響になりやすいのは、火の星座や男性星座。

または火の星座に、影響力のある惑星がある人。

 

太陽星座であれば、25日~30日生まれは特に期待!

 

金星木星の調和のよい影響は、週いっぱいまで享受できそうです。

 

 

8/18の夜 おうし座月が天王星、ドラゴンヘッドと合、おとめ座水星とトライン。

先にも書きましたが、人間関係で目からウロコが落ちたり、感じていた壁が壊れる、新しい自分を感じられるようなことがありそう

 

また、物質を表わすおうし座にある天体&ドラゴンヘッドと、合理的なおとめ座水星の調和により、

 

今週は、仕事や家事、勉強で新しいより合理的な方法を試してみるのによい時期でもあります。

 

もしくは夏休みに暴飲暴食が続いていた人は、ここらで生活を正しくしようと考えそうです。

 

新月へと向かっている時期なので、ダイエットは数字的な効果が出やすいかも。

 

 

8/20 火星が双子座入り

本来のパワーを発揮しにくかった火星、ふたご座に入り、息を吹き返しそう

 

急に忙しくなったり、モチベーションがあがったりするようなことがあるかも。

 

まだ少し遠いけれどおひつじ座の木星ともセクスタイル(60°)の協調を取るので、チャレンジをしたい人は追い風が吹きそう

 

角度によっては急に忙しくなって大変、という人もいるかも。

 

★8/14~20までラッキーな星座ベスト3

 

1位 おとめ座(乙女座)
持ち味の冷静さや分析力がプライベートでも仕事でも活かせそう。

 

2位 おひつじ座(牡羊座)
お盆休みにはお楽しみの計画を。大満喫できそう。


3位 おうし座(牡牛座)
バージョンアップの夏。ひとつ大人になった感じがするかも。
 

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す