お盆休み時期・8/7~14までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

お盆休み時期・8/7~14までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

今週から星読み概況を不定期でやっていきたいと思います。(好評なら毎週を目指したいです!)

 

さちこいで大好評の今日の運勢・明日の運勢のもとになっている占星術(ホロスコープ)より一週間の星の動きから想定できる生活上のことを書きます。

 

より平和に楽しく暮らし、願いを叶えていくために役立ててくださいね。

●8/7~14までのホロスコープでの主な動き


・水星はホームグラウンドの乙女座を運行中

 

・8/12金星が蟹座から獅子座へ移動

 

・8/12に水瓶座満月+獅子座太陽+牡牛座天王星&ドラゴンヘッドが緊迫感のTスクエア形成

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

8/12満月まわりのTスクエア

歴史的を振り返ると、物価上昇や異常気象・災害、戦争、大不況などを引き起こしてきた土星・天王星スクエア(90°)。

 

さらに天王星にはドラゴンヘッドが合


この期間は、人間や人間グループ同士の関係において、価値観の対立がありそう。

 

山の日からのお盆休みの頃には、獅子座太陽が加わることでこのスクエアはより不安定なTスクエアを形成します。


個人レベルで星を読むと、このお盆休みは主に人間関係での対立・緊迫したムードに要注意です。

 

特に久方ぶりに帰省した人は、親戚付き合いや家族での対立に要注意。

 

 

固定宮でのTスクエアなので、ケンカしても決着はつかず膠着状態になりがちで、よけいにストレスがたまる予感。

 

獅子座、蠍座、水瓶座、牡牛座、特に生まれ日が10日前後の人はお盆休みの人間関係は注意しておきましょう。

 

ただ、水星が乙女座にいて天王星&ドラゴンヘッドと調和しつつあります。

 

相手の状況をよく事前リサーチしたり、連絡をこまめにとったり、気配りの言葉をかけることで、状況が和らぐかもしれません。


固定宮でのTスクエアは、恋愛についても、緊張感や不安があるのに進展しない状態になりがち。

 

金運がらみでは我慢感が強い夏になりそう……。

 

ホームグラウンドのおとめ座を運行中の水星


のっけから試練の話になってしまいました(汗

 

いい話でいうと、水星がホームグラウンドの乙女座を運行中

 

コミュニケーション・交通・テクノロジーなど……つまり主に仕事が効率的に進みそうな時期です。

 

今週は、日が進むにつれて、水星が天王星・ドラゴンヘッドの合とトライン(120°=調和)に。

 

対立する人や立場が違う人と積極的に交流することで、
価値観がバージョンアップ
できそう。

 

 

画期的なよい変化が望める仕事面の他にも、家のことであれば、整理整頓や断捨離のチャンス。

 

学生なら学習方法を見直すことで成績アップの足掛かりに。

 

乙女座、山羊座、牡牛座や、月や水星が乙女座前半~中盤と吉角を取っている人は、今週は特に水星の恩恵に期待できそう

 

スポーツ頑張りすぎての脚の故障に要注意

獅子座太陽の影響でエネルギーが増しているので、活動的になる時期。

 

お盆休みこそ!とスポーツを楽しむ人に注意報。オーバーワークや無理をしてのケガが心配です。

 

 

特に足をつかうスポーツをやる人は、やりすぎると腱を痛めたり疲労骨折になりやすいかも。

そうなると、生活に支障をきたしたり、お金が飛んでいく羽目に……。

 

炎天下での熱中症も心配です。

 

どんなに楽しくても、モチベーションがみなぎっていても、筋力や体力と相談してほどよく楽しむのがよいでしょう

 

自分の体力限界を試すのは、この時期はやめておいたほうが無難でしょう。

 

満月まわりの暴飲暴食に要注意

ダイエット面では、火星と天王星が牡牛座に入っているのでなにかと食に興味を持ちがちかも。

 

金星が蟹座にある木曜日までに体調を整えておきたいところです。


メインはお魚、海藻を積極的に食べて腸を整えておきましょう

 

お盆休み、人付き合いがらみでの飲食では、美味しすぎて楽しすぎて呑みすぎ食べ過ぎ……てことも。

 

特に日頃からストレスを食欲で発散している人は満月まわりはドカ食いに要注意です。

 

牡牛座に星を持つ人はことさら気をつけましょう。

 

ただ、ダイエットでも乙女座の水星を活用できそう。

 

情報収集やチェック能力を司る水星、こまめに体重を測ったり、自分にあったダイエット方法を見つけたりすれば食べ過ぎのリカバリーもできるでしょう。

 

 

★8/7~13までラッキーな星座ベスト3


1位 山羊座(やぎ座)

仕事もプライベートでも楽しい発見があるかも


2位 蟹座(かに座)

週前半は恋愛や芸術関連に喜びと発展がありそう

 

3位 牡羊座(おひつじ座)

仕事も遊びもパワフルだけどいい感じで自制きいてる。

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す