KinKi Kidsコンビ内での二人の役割は?コンビの社会的な役割や二人の仲をタロットで占ってみた

SMAP、嵐に続いて次はKinKi Kids!

タロット占い師の神和坂優理愛先生が大人気アイドルグループを占う第3弾。


堂本光一・堂本剛それぞれの役割や様子、コンビの社会的な役割を占います!


クイズ形式なので、どちらのことなのかな?と推理しながら読んでくださいね!

 

 

占い結果からどちらの堂本さんか予想しよう

KinKi Kidsのお二人はどんな人たちで、コンビ内ではそれぞれに、どんな役割を担っていたのかなどをタロットで占ってみました。


でも、またまた(またです……。笑)、ちょっとクイズ形式にしてみましたよ!


下記の①と②は一体どちらの方のことでしょうか?


まずは

「お二人はどんな人で、コンビ内でのそれぞれの役割は何?」

 

をお読み頂いて、どちらの方のことなのかを少し想像してみてください。


答えは、一番下に掲載しております。

 

①はどちらの堂本さんでしょう?

<①はどんな人か>
愚か者(正位置)他


基本的にとても無邪気な性格です(=何の悪気もない人です)。


素直で純粋ですし、あどけなくて可愛いらしい人です。

 

それから、「上を向いて歩こう」ってな感じで、いつも上を向いて歩いている人

 

「きっとうまくいく」というふうに前向きに楽観的に考えるので、頭を下に下げたりして心配症になることは珍しいのではないかな……。

 

そしてまた、あまり物怖じすることもないでしょうね。

遊び心がある好奇心旺盛なタイプで、自由に動き回るような子供っぽさもあるでしょう。

 

こういう面は長所なのですが、長所は短所でもあります。

 

短所として捉えるのなら、現実をしっかりと見ずに決めて失敗したり、事情をしっかりと確認せずにうっかり発言したりして、人から余計な誤解を受けたりするところがあるかもしれません。

 

でも根本的に素直で無邪気な(=何の悪気も全くない)言動なので、最終的に周囲からは「天然なんだよね?」ということで理解してもらえるでしょう。

 

 

<コンビ内での①の役割は?>
カップの4(逆位置)


もしもね、相方が不平不満を抱えていたり、倦怠感を感じて悶々としていたり、引き籠もったりするときには、解決策や打開策を考えてあげるなど、相方に救いの手を差し伸べることができる人のようです。

 

「ケセラセラ、なるようになる」という感じで、精いっぱい努力している人に対して、励ましの言葉を言ってあげることができる人です。

 

「そんなに気を揉むこともないし、気を病むこともない。運は天に任せればいい。何事もちゃんと上手い具合に進むものなんだから」ってね。

 

基本的に楽観主義的な明るい性格が功を奏し、相方の繊細でネガティブ思考に陥りやすいところを救うという役割を果たしているようです。

 

②はどちらの堂本さんでしょう?

<②はどんな人?>
ソードのペイジ(正位置)


ひとことで言うならば、とても用心深い人でしょうね。特に人に対しては、過剰なくらいに警戒心を抱きます。

 

初対面の人のみならず、初めて経験するようなことがあれば、できるだけ多くの情報を収集して下調べをしておきたいタイプかな。

 

とても論理的で現実的で鋭い考えやアイデイアを持っているでしょう。

 

また、頭の中でよく考えてから発言するのではないかな。

 

でも、よく考えてから発言するとはいえ、頭の回転が早くて、分析力も高く、論理的なクールなイメージがありますが、よくしゃべるので、とても活気があります

 

また、用心深いわりには、一度決めると行動は早いので、周囲の人たちからは、「突然に行動する人」に思われることがありそうです。

 

それから、元々恵まれた才能の持ち主のように見られるかもしれませんが、努力して成果を上げている人でしょう。

 

人づきあいの面では人柄が分かると急速に仲良くなりますし、お仕事の面ではコツを掴めばあっという間のスピードで上達しそうです。

 

 

<②のコンビ内での役割は?>
カップのペイジ(正位置)

 

若くしてお仕事を開始されているのですが、お気持ち的には、まだお仕事を始めた頃からあまり成長されていないかもしれません……。

 

良く言えば、少年時代の気持ちのまま、かな……。

 

子供のように素直で純粋であるがゆえに、傷つきやすい繊細な面もありそう。

 

それから、基本的にとても優しい性格です。

人に親切ですし、人への思いやりがあり、そしてまた忠実な人です。

 

こういう人柄なので、相方と良い人間関係を形成することができますし、そしてまた、自然と周囲の人たちから多くのアドバイスもあることでしょう。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、この方のコンビ内での役割は、相方と親友とも呼べるような間柄を形成することでしょう。

 

互いに胸に秘めている思いを正直に話せる関係性に高め合うことができるようです。

 

さて答えは?

①堂本光一さん
②堂本剛さん

 

みなさん、あたりましたか?

 

コンビとしての社会的な役割は?

塔(逆位置)他


キーワードとしては、「パートナーシップ」かな。

 

コンビとして活動しているお二人。

 

どちらか一人において、もしくは両者共に、予期せぬ想定外の出来事(=トラブルや不快な出来事)に見舞われたときに、互いに見捨てることなく、どんなときも側に寄り添って支え合うような、人と人との間の心が安らげる関係性というものを広く教えることが役割かな。

 

人は自分にとって都合が良いときだけは側に近寄ってくるけど、自分にメリットがないと感じると関係を切り捨てることが多いですからね。

 

このお二人から学ぶパートナーシップは、お仕事のパートナーシップや同性間の友情だけでなく、男女間の恋愛、家族間の愛情におけるパートナーシップとしても参考になるのかもしれませんね。

 

仕事をしているときの二人の様子は?

女教皇(逆位置)他


お互いの本音や悩みをすべて包み隠すことなく、正直に打ち明けられる間柄のようです。

このお二人には、本音と建前なんてものはないでしょうね。

 

そしてまた、スポーツ仲間のように、お互いの情熱をストレートにぶつけ合っても、お互いに全く後腐れなんてものは無いんじゃないかな。

 

スポーツ仲間みたいなものなので、戦うことはあっても、戦った後は爽やかに互いに称え合うでしょう。

 

またお互いに、お互いの人となりを理解しようと努めて、深い会話もするので、夢を語り合い、そして、現実的かつ具体的に計画を立てて、夢の実現に向けて行動されているようです。

 

お二人共に共通することは、「素直さ」と「純粋さ」と「子供っぽさ」。
そしてまた、お二人はとても仲が良さそうですね。

 


以上、タロットカードからはこんな感じで、お二人のお仕事面でのお人柄を答えてくれましたよ!

 

神和坂優理愛

author:神和坂優理愛

神和坂優理愛(かみわさかゆりあ) タロット神託メッセンジャー。 タロットを通じ、神意や高次の視点によるヒントやアドバイ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す