【NG風水】あなたの運氣を爆落ちさせている危険な風水3選!決してやってはいけない風水

気軽にできる風水を日常に取り入れている人も多いですよね!


でも、ちょっとまって!
風水の中には、運気が下がってしまう「NG風水」があるのです。

 

知らずにやってしまっているNG風水とその対処方法について、風水師の颯樹先生に教えてもらいました。
あなたのお部屋にNG風水がないか、ぜひチェックしてくださいね!

 

 

風水は人生に大きな影響を与える物

「風水」といえば運氣を上げる為に生活に取り入れる物です。


「1に命、2に運、3に風水、4に陰徳、5に学問」


と昔から中国では言われています。
宿命、運氣の次に人生に大きな影響を与える物は風水なのです。

 

風水を眉唾のように思う方もいるかもしれませんが、成功者と言われる人ほど風水をしっかりと取り入れています。

 

開運だけじゃない!風水は諸刃の剣

風水を生活に取り入れれば必ず開運すると言われています。


しかし、何気なく部屋に飾った物があなたの運氣を下げてしまう「NG風水」になってしまうこともあります。

 

風水の効果はとても大きいので、この「NG風水」があなたの運氣を爆落ちさせてしまっているかもしれません。

風水は利益をもたらせますが、誤って使えば損失をもたらしてしまう危険もあるのです。


今回はその中でも誰もがついやってしまいがちな、でも決してやってはいけない「NG風水」を3つご紹介します。

 

危険なNG風水①
室内にサボテンを飾る

部屋の中に植物を置くのはとても良いことです。
お水を頻繁にあげなくてもいいサボテンを部屋に飾っている方もいるかもしれません。

 

しかし風水ではサボテンを部屋やオフィスに飾ることは凶運を呼び寄せてしまうためNGとされています。

棘のあるサボテンは時間が経つにつれ、そこで過ごす人に病気や不幸をもたらせてしまうと言われています。

 

もしサボテンを室内に置いているのならば、そのサボテンを屋外に置きましょう

 

実はサボテンの棘は、外からの凶作用(殺気や病気を引き起こすもの)を滅殺する効果があると言われています。

 

せっかく可愛がってきたのですから効果的に使うようにしましょう。

 

危険なNG風水②
同性のポスターや絵画を飾る

最近はおしゃれなポスターを額縁に入れて飾る方も多いですね。


しかし自分と同性の人物の物を飾るのは「NG風水」になってしまいます。

 

風水の世界では「男性=陽、女性=陰」と決まっています。

 

風水が目指しているのは陰陽のバランスが良い状態。
どちらかに偏れば「運が悪くなる」と言われています。

 

同性のポスターや絵画は、特に結婚や恋愛を望む方の出会いの機会を奪う作用があるのでNGです。

 

運氣を上げたいと望むのであれば異性のポスターや絵画を飾るようにしましょう。


これはフィギュアなどでも同じです。

同性のフィギュアは片づけるか異性の物とのバランスを考えて置くと良いでしょう。

 

特に恋愛や結婚を望む方は、ペアになっている人物やペアになっている鳥の小物を飾ったりすると異性とのご縁が繋がりやすくなります。

 

危険なNG風水③
浴室とトイレを過度に装飾する

トイレや浴室は自分や家族の汚れを落とす場所です。
家の中でも陰の氣が溜まりやすい空間です。

 

そんなトイレや浴室に物を置いて過剰に飾ると凶の気が暴走する可能性があります。


また水が常にある場所ですから湿気が溜まりやすくなります。

 

湿気を放置すると風水上では邪気が付きやすくなるとされています。


湿気(邪気)が物に付きやすい場所ですので、必要な物を最小限に置きシンプルにしておきましょう

 

また常に換気扇を回して氣の滞りがないようにしましょう。

 

トイレやお風呂を常に綺麗にしておくと金運がアップします。
物を置くより、マメに掃除をしてキレイをキープするよう心がけましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?


何気なく置いていたものが運氣を下げる原因になってしまうことがあります。


今回は「NG風水」の中でもやってしまいがちなことを3つご紹介しました。

 

正しい風水についてもまたコラムでご紹介します。
正しい風水を取り入れより豊かで幸せな人生を手に入れましょう。

 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す