春は「桜・サクラ」のパワーで大開運!?~2022年春は運氣を上げる、風水お花見にでかけよう!

日本人にとっては、心のよりどころでもある「桜」。

毎年、お花見に行くという人も多いのではないでしょうか。


今年は、ただ桜を眺めるだけのお花見ではなく、桜のパワーを授かることができる、「風水お花見」に出かけてみませんか?


風水を活かしたお花見の方法を、風水師の颯樹先生にくわしく教えてもらいます!

 

 

本格的な春はもうすぐそこまで

まだまだ寒い日も続きますが、スーパーに行くと春の野菜や山菜たちが並んでいたり、道端の花が咲き始めたり、木々に小さな芽を見かけたりすることも多くなりました。


暦の上ではすでに「春」ですが、私たち日本人が「春」を実感するのは、やはり「桜」の花が咲く頃ではないでしょうか?

 

実は……お花見は豊作祈願の神事

お花見の歴史は奈良時代に中国から伝わりました。

 

中国では「梅」が寒い冬の終わりに春の香りを届けてくれるため、「梅の花」が好まれていました。

 

中国から伝来したこの「梅」を見るのが当時の花見でした。


その後、平安時代から「桜」の花を見ながら宴をする風習が貴族の間で広まりました

 

その風習はやがて武士たちにも広がり、最終的に庶民に花見が広まったのは江戸時代に入ってからでした。


しかし、貴族たちが桜を花見していた頃から、庶民の間では「豊作祈願」としてのお花見が行われていました。

 

当時「桜」には春に山から下りてくる「田の神様」が宿っていると信じられていました

 

桜の花の咲き方でその年の収穫を占ったり、稲の種まきの時期を計ったりしたようです。


現代の私たちも桜の花が咲き始めると心がウキウキしてきますし、幻想的な美しさは特別なパワーを感じますよね。

 

さあ、自然のパワーを感じて活かしましょう

人間も自然の一部。

寒い冬が終わり、これから陽の氣が増えていくのは誰でも五感で感じることができます。


春はスタートの時、これから陽の氣がぐんぐん上昇し始めます。


桜の成長もこれと同じ。

桜のエネルギーとうまく同調することで運氣の波に誰でも乗ることが可能となるのです。


今回は、風水を取り入れた、運氣を上げる「お花見の方法」をお伝えします。

 

毎日更新!!★今日の運勢★無料星座占い

 

いざ実践、その前に!風水お花見のNG行動

こんな人はこの方法でお花見をしても運氣が上がりません!

 

・花を見るより、ゲームでもしていた方がいいという人
・桜なんて毎年同じ、昨年花見をしたから行かないという人
・私は運が悪いから、何をやっても無駄という人

 

運氣を上げたいなら、まずは自身が本気で取り組みましょう。

あなたも真剣に取り組む人には自然と協力したいと思うはずです。


神様だって同じです。

本気で叶えようと思う人への応援をしたいと常に思っています。

 

風水お花見で運氣を上げる…その①
水辺近くの桜

恋愛運や人間関係、金運を上げたいなら「水辺」近くの桜を見に行きましょう。

 

風水では昔から、水は出会いや金運を上げる力を持っていると考えられています。


恋愛運を上げたいなら、ご自宅から南西の方位の水辺にある桜を見に行きましょう。


金運を上げたい人は、西か北西の方位の水辺に行くといいでしょう。

特に、株や暗号資産などの運用での金運を上げたい方は西、仕事での売り上げを上げたい方は北西の桜がおススメです。

 

風水お花見で運氣を上げる…その②
山や丘の上の桜

健康運や財運を上げたいなら「山」か「丘」の上の桜がおすすめ。

 

先ほどとは反対に動かない「山」は健康運や財運(貯蓄)を上げる効果があります。

 

財運を上げたいなら、ご自宅より北東の山へ出かけましょう。

 

健康運を上げたい人は、東の山の桜を見に行くといいでしょう。

 

風水お花見で運氣を上げる…その③
川沿いの散りゆく桜

今の状況をリセットしたいなら川沿いの散りゆく桜を。

 

失恋したばかり、最近仕事でミスが続いているなど、運氣のリセットをしたい方には、散っていく桜を見に行くことをおススメします。


散っていく桜が川に流され、木々には葉が付き始めています。

そんな桜の花を見ながら、今までの辛い状況を水に流し、枝に付き始めた新しい葉と同じように変化を促すことができます。


今までのことをすっぱりと切りたい方は、ご自宅より南の桜がおススメです。

南は火のエネルギーが強いので、あなたの悪縁や悪運を焼き祓ってくれます。

 

風水お花見で運氣を上げる…その④
三分から五分咲きの桜

春からのスタートでワクワクしているなら咲き始めの三分から五分咲きの桜を見に行きましょう。

 

これから咲き誇る花に自分の夢をたくさん語りかけましょう。

これからまさに満開を迎えようとする花のエネルギーは、あなたの夢の発展へとつなげてくれます。


また木の近くで目標を立てることも風水では「大吉」とされています。

成長する木のように自分の目標もどんどん高く、大きく叶っていくと考えられているからです。


今後の発展を望むなら、ご自宅より東の桜がおススメです。

太陽が昇り始める東には発展のエネルギーがあります。

 

風水お花見のお作法ポイント

満開の桜には感謝を伝えることです。

 

今年も無事に桜を見ることができたことを感謝しましょう。

特に毎年行く場所の桜はあなたの成長をしっかりと見てくれています。


感謝のエネルギーを桜に伝えれば、桜からも祝福のエネルギーを貰うことができます。

よいエネルギーの循環こそが、長く運氣を上げる為には重要なのです。

 

まとめ

いかがでしたか?


誰でも桜の花を見ると思い出すことがあると思います。

日本人にとって桜は欠かせないものです。


しかし、人生において桜を見る回数は限られています。

無事に桜を見ることができるということは、実は当たり前ではありません。

 

桜の咲く時期だからこその開運方法もこれからは是非活用して、運氣を上げ、たくさんの感謝を桜に伝えられるようになっていきましょう!

 

 

今日はどんな一日!?今日の運勢(無料)

 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す