元SMAPのメンバーの性格やグループ内での役割をタロットでみてみた!

日本の芸能界で史上最強といっても遜色ないアイドルグループ・SMAP。

 

解散しても個別のメンバーの活躍は今も健在。

最近ではウクライナ侵攻を受けて17年前の反戦歌「Triangle」が再度脚光を浴びています。

 

そんな人気・実力を兼ね備えたSMAPのメンバー、グループ内では精神的にどんな役割を担っていたのでしょうか。

 

ダイエット占いでおなじみの神和坂優理愛先生がタロットで占います

 

 

SMAPのメンバーのグループ内の役割をタロットで診てみる

もうすでに解散されている5人のアイドルグループ・SMAP
今さらですが、どんな人たちの集まりだったのでしょうね?

 

そしてまた、長年大活躍されたこのグループは、この世でどんなお役目を持たれていたのでしょうか

 

そのあたり、タロットで占ってみましょう!

では、まずは「どんな人」たちだったのでしょうね?

 

中居正広さん
ペンタクルの10(正位置)他

 

タロットカードを手にした途端に、一枚のカードが「ポーン」って音を立てて飛び出して顔を出しました。

 

ペンタクルの10(正位置)のカードです。

 

 

中居正広さんはとても「仲間意識」の強い方ですね。

家族、親族、グループをものすごく大事にする人です。

 

グループのリーダーは適任でしょう。

彼が居たからこそ、グループとして長年活躍できたのかもしれません。

 

人と会話するときは、目線を下げられる人でしょう。

 

そしてまた、とてもフランクで楽しい会話のできる存在であり、悩んでいるメンバーがいれば、その悩み事を「そんなことどうでもいいじゃん」とニコッと笑って言って、気持ちを軽くさせてくれそうです。

 

SMAPの中で中居さんは、明るい暖かさのある母親的な存在ですね。

 

木村拓哉さん
カップの2(正位置)他

あらまあ、木村拓哉さんはですね、とても愛情深い方なのですが、「グループ」よりも「個々」の繋がりを得意とするようですね。

 

複数人を一度に相手にできるのはちょっと難しそう

何故かというと、一度愛すると愛情が深いから。

 

なので、この人!って思ったら、その人との関係性をものすごく大切にして、そして長く深く関わります。

 

そして、その人に何かあろうものなら、自分の持っているチカラを総動員して行動を起こすことができる人。

何があろうと側に寄り添い続けるでしょう。

 

結婚式の誓いの言葉にある「健やかなるときも病めるときも…」って感じで。

 

ということなので、木村さんは一番付き合いが長い中居さんに寄り添い続けるのかもしれませんね。

 

稲垣吾郎さん
女教皇(正位置)

 

稲垣吾郎さんは、とても崇高な雰囲気を持っていて、冷静で頭が冴える人ですね。(でもちょっと女性的?)

 

人柄としては、あまり感情を表に出さないし、温かさを醸し出さない感じで、どちらかと言うと冷たい印象を人に与えそうです。

 

それから、ものすごくドライな性格でもありそうです。

嫌なものは、嫌とはっきりと言いそう。

けっこうね、気難しい人かもしれません。

 

というか、表の顔とは裏腹に気持ちが揺れやすそうです。メンタル弱めなのかも?

 

また、内にこもりやすそうです。

⇒ちゃんと反省するタイプです。

 

基本的には、努力家ではあるのですが、時々、その方向性を間違えそうな……。

 

香取慎吾さん
恋人(正位置)他

 

香取慎吾が人に与える印象は、稲垣さんとは真逆になります。

 

香取さんは、いつも心にトキメキが宿っているかのようです。

 

なので、この人といると、周りのみんなも「ウキウキわくわく」するでしょう。

 

そのため、香取さんがそこにいるだけで癒やしの存在になります

 

愛犬や愛猫みたいな存在です。

そこに存在しているだけで、愛される存在。

 

外見からは、そんな感じですが、内面はものすごーくバランスの取れた方です。

 

正義感、責任感、倫理観、判断能力などをバランス良く発揮するでしょう。

 

また、香取さんも仲間を大事にしますが、中居さんのようにグループ全員ではなく、「3人まで」をうまくまとめることを得意としそうです。

 

3人で切磋琢磨し合って自身を成長させてきたようです。

 

自分のイメージするものを形にするのが得意なので、絵画、彫刻など、いくらでも創作できそうです。

 

草彅剛さん
ワンドの4(逆位置)他

 

草彅剛さんは帰属意識の高い方かな。

 

グループの一員として、そのグループのために、たとえ自分が犠牲になってでも頑張るタイプ

 

裏方の役目であろうとも、「グループの一員として」自分を抑え込むことができます。

 

それから、どちらかというと、もの静かなのでは。

 

何をしていてもあまり音も立てないし、大声もあまりなさそうな……。

静かに読書するのが好きそうですね。

 

あとは、家族思いです。

 

草彅さんは、いつもね、残りくじというか、ハズレくじから、多くの可能性を見出していける人みたいですね。

 

そういえば、読書家の人って、人が目を向けないことに目を向けることが出来る人多いですものね。

 

あの優しい曲感のヒットソングのこの世での役割は「一喝」

以上、SMAPのメンバーそれぞれについて見てみました。

 

次にSMAPのこの世でのお役目を診てみましょう。

タロットはどんなカードを出すのでしょうね……。

 

出たカードは、カップの7(正位置)、ペンタクルのペイジ(正位置)

この世での(特に魂の年齢が)まだ若い者たちに、いろんな可能性と夢を与えること

 

その他、力、審判、カップのエースのカードが出ているので、SMAPを慕って集う者たちの頼れる存在であり、神さまのお使い(=天使)であり、神さまからの贈り物的な存在みたいですね…。

 

世界にひとつだけの花」という曲は、まさにSMAPの集大成ではなかろうか?

 

……という質問もタロットに訊いてみましょう。

 

出たカードは、ソードのキング(正位置)、死神(正位置)

そうですね、集大成というワードの答えではなかったのですが、この腐敗した世界に一喝したんだそうです。

(励ます優しい応援歌のようで、実は「一喝」だったのね……。)

 

結び

もうこの偉大なるグループ・SMAPは存在しませんが、それぞれにまた新たなお役目を持って、さらなるご活躍を期待しておりますとともに、プライベートでもより一層のご多幸をお祈りしております。

 

 

神和坂優理愛

author:神和坂優理愛

神和坂優理愛(かみわさかゆりあ) タロット神託メッセンジャー。 タロットを通じ、神意や高次の視点によるヒントやアドバイ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す