ドーピング問題に揺れるフィギアスケート選手カミラ・ワリエワの今後の人生はどうなる……勝手に占ってみた!

選手達が素晴らしい技や演技を披露し、感動を届けてくれた北京オリンピック。

でも、悲しい話題もありました。

ロシアのフィギアスケート選手カミラ・ワリエワのドーピング疑惑です。

悲劇のヒロインカミラ・ワリエワの今後がどうなるのか勝手に占ってみました。


カミラ・ワリエワのドーピング疑惑とは?経緯を解説


 

ロシアのフィギアスケート選手カミラ・ワリエワ

 

他のトップフィギアスケーターがそうであるように、彼女もまた3歳という幼い年齢からスケートを始め、6歳になると本格的に訓練を開始し、その後モスクワにあるトップアスリート養成学校「サンボ70」に在籍しています。

 

この学校は、フィギュアスケート以外にも様々な競技のトップアスリートを育てるための学校で、指導の内容も多岐にわたっており、リンクでスケートを学ぶだけでなく、演技指導などもあるようです。

(泣いている姿は、演技指導の賜物かも……)

 

そこからコーチとなったのがエテリ・トゥトベリーゼ

 

あのザギトワリプニツカヤも育てた名コーチですが、北京オリンピックにおけるドーピング疑惑の立役者と思われる鬼コーチなのです。

 

そして、問題のドーピング疑惑というのは、ワリエワから禁止物質トリメタジジンが検出されたというもの。

 

でも、ワリエワはまだ15歳という年齢。

子供が自ら進んでドーピングを行うなど考えもしないでしょう。

 

本人が意図していないところで薬物を摂取したと考えるのが普通です。

 

ドーピングしたとすれば、周りの大人達の思惑によるもののはずで、コーチが知っていないはずはありません。

 

ロシア側はドーピングを否定しており

「心臓の薬を飲んでいるワリエワが祖父のグラスを共用して体内に入った」

と言い訳していますが、限りなくクロに近いというのが世間の見方なのです。

 

しかし……

ワリエワは本当に可哀想で、まさに悲劇のヒロイン。

 

経緯を詳しく説明すると、

ワリエワは、メダル独占のロシア勢の中でも金メダルの有力候補でした。

それなのに、団体競技で金メダルを取った後に禁止薬物が検出。

 

検出されたのは昨年12月でオリンピックの開催前です。

 

通常は開催前だろうと禁止薬物が検出されたら即出場停止なのですが、ワリエワの場合、15歳という年齢でまだ子供です。

 

WADAガイドラインの下では「保護された人物」として分類され、ワリエワが傷つくというような理由で個人戦の出場がOKになりました。

 

ただし、疑惑があるので3位以内に入ったら、メダルセレモニーはやらないという条件。

 

ショートプログラムは1位だったワリエワですが、フリープログラムではズタボロで転びまくりで結果4位に沈んだのです。

 

競技直後、リンクから泣きながらあがるワリエワに、鬼コーチは「なぜ、戦うのをやめたの?」と叱責。

 

ワリエワは「これでセレモニーは中止にならない……」と泣きながらつぶやいたとされます。

 

本来は輝くヒロインになるはずだったのに、悲劇のヒロインになるなんて……。

 

ドーピング問題はまだ解決していませんし、一体ワリエワの今後はどうなるのでしょうか……?

 


ワリエワの今後の人生はどうなるのか……!?人生占いで占ってみた


 

一生懸命フィギュアスケートに打ち込んできたのに、周りの大人の思惑によってドーピング疑惑をかけられてしまったワリエワ。

 

もしもドーピング問題が起こらず、本来の力を発揮していたら、メダルは取れていた可能性が高いでしょう。

そして、メダルを取ったことで人生が変わる可能性も高まります。

 

それなのに、ワリエワはメダルも取れずドーピング疑惑をかけられて……今は心身ともに疲弊しているに違いありません。

 

でも、それもまたワリエワに与えられた運命なのでしょう……。

 

与えられた運命を生き抜くしかありません。

 

でも、早く立ち直って欲しい!

 

ということで、開運するためにどうすれば良いのかアドバイス付きの人生占いを使って占ってみました。

 

まだ15歳、先が長すぎてまったく予想できませんが、この先ワリエワがどう生きていくのか、勝手に予想もしてみましたよ。

 


●勝手にオススメ人生占い


 

カミラ・ワリエワ(2006年4月26日生)

 

 


人生占い│ガネーシャ溝田の未来予言!与えられた運命を生き抜くための開運アドバイス
 
占い師:ガネーシャ溝田

 

 

気になる占い結果は……

 




未来予言·あなたの出会い運



 
これからのあなた(ワリエワ)は、他人よりも多くの出会いを経験するはずよ。
 
あなたはどちらかというと誰とでもすぐに仲良くなることができる性格の上に、自分からアプローチをしていかなくても、あなたの行動や努力を見ている人のほうから近づいてくる、とても幸運な出会い運を持っているの。
 
それから自分以外の「他人のため」に何かをすることにも向いていて、献身的なあなたのやさしさに触れた人にあなたは、放っておけない存在になるのよ。
 


未来予言·あなたの恋愛運



ときどき自分の恋愛について悲観的になることがあるわね。でも、あなたは自分が思っているほど不幸な恋愛運ではないわ。
 
多くの出会いから、ぴったりのパートナーを得ることはかんたんではないけれど、価値観、趣味、考え方などを、じっくり研究して相手を決めるくらいがちょうどいい。
 
失敗するのは「この人しかいなかったから」という選択。待っているだけでも次の人がやってくるあなたは、この選択をすると後悔することになるわ。


未来予言·あなたの結婚運



結婚してからも、多数の人からの愛情に包まれる時期がありそうね。
 
結婚は、多くの甘い蜜の味を知る前の早い時期か、それとは逆に、ある程度の年齢に達してからの晩婚が幸福を得られやすいわ。
 
あなたのパートナーとなる人は、一見あなたに感心がなさそうに見えても、そっとあなたの様子を見続けることで愛情を深めるタイプが合っているから、あなたに内緒で突然プレゼントをくれたり、少しくらい嫉妬しやすいタイプの人がいいわよ。
 


未来予言·あなたの人間関係運



生きていく世界が広がれば、広がるほど活躍していくことができるタイプね。
 
そして活躍するフィールドが広いほど、充実した人間関係が作れるの。
 
誰でも交際する人数が多くなるほど、ひとりとの関係は希薄になるのがあたり前だけど、あなたは交際範囲が広くなるほど、ひとりとの信頼関係が強くなっていくめずらしいタイプなのよ。
 
その反面、家族や仕事場の同僚といった、半径1フィート以内の人との縁は、少し薄くなることもあるわ。
 


未来予言·あなたの仕事運



よけいなことに首を突っ込まないこと。これがあなたの仕事を成功させるポイントよ。
 
人に頼らずに自分のするべき仕事をきっちりと遂行していくあなたの仕事ぶりは、多くの人から信頼を集めるわ。
 
でも、良く言えば注目をあつめることができるということは、あなたを良く思わないライバルや商売敵から恨まれやすいということなのよ。
 
もし、どうしてもあなたが介入しなければならないことがあるときは、いつも以上に真剣になるべきね。


未来予言·あなたの金運



なにかをスタートさせるときには、準備や参加料金などの出費がかかるものよね。
 
その後で出費に見合う満足を得られるかどうかは別として、あなたはたくさんのことをスタートさせる人生を過ごすから、こういった出費からは逃れられないわ。
 
将来の財形のためには、不動産や先物投資などの不安定だけれども、積極的にアプローチできるものがおすすめよ。
 
新鮮な刺激をつねに感じていることで、得られる収入や財産が多くなるはずだわ。


未来予言·あなたのこれからの人生運



あなたは、ことあるごとに焦りや原因不明のさみしさにさいなまれ、その不安感から、社会的な成功や、権威的な評価を得たくなることが多いようね。
 
不安が後押しをして、深く考えずに行動に移したり、ひとりよがりだと思われても自分がパイオニアとなって新しいことを始める事もありそう。
 
でも、あなたに限ってこれは良いことなの。
 
積極的に活動することが、幸運を得るためにとても大切なことだから、勇気を持って行動してみるといいわ。


究極のヴェーディックメッセージ



ヴェーダの故郷、インドにはウペッカーという言葉があるわ。
 
その意味のひとつは「自分を捨てる」で、なにかに巻き込まれたり、振り回されたりしやすい人は、ウペッカーの心を持つことで、相手と自分の関係を客観視できるとされているのよ。
 
あなたには、思い当たることがあるはず。
 
あなたをトラブルに巻き込む嫌な人には、怒っても損をするだけ。
 
「ムカムカする」という自分の視点を捨てて、なぜトラブルになったかを考えて。
 
あなたは、たくさんの人たちの注目を集める才能を持っていて、活動的に行動すると、才能、運気、財産、愛情をどんどん吸収し、成長していくタイプよ。
 
優しさや愛情も、限りなく大きいわ。
 
それが原因で、常識はずれな数のペットを飼ったり、なんども引っ越しをするような、普通の人があまり体験できないことをしそうなので注意ね。」

 

いかがでしたか?

 

ロシアのフィギアスケート選手は若くして活躍する人が多いものの、選手としての人生は短く金メダリストのザギトワも17歳で引退しています。

 

ワリエワも次は無いと思われていますが、フィギュア人生に終止符を打ったとしても、輝かしい未来が待っているのではないでしょうか?

 

まだ15歳ですから、これから恋愛も経験して価値観が変わっていくこともあるでしょう。

(ただ、恋愛運はイマイチ?ぴったりのパートナーを得ることはかんたんではなさそうで晩婚かな?)

 

個人的な予想としては、

「半径1フィート以内の人との縁が少し薄くなることもある」ようなので、フィギュアからは早く離れてしまうかも。

 

「他人よりも多くの出会いを経験」し、「他人のため」に何かをすることに向いているようですから、ボランティア活動に取り組んだり慈善事業かとして活動したりするんじゃないかな……なんて思いました。

 

フィギュアなどスポーツを通じた新しい仕事を始めてパイオニアになる可能性もありそうです。

 

何はともあれ、逆境に負けず活動的に生きていけば、充実した人生が待っているでしょう。

今後の人生を見守っていきましょう!

 

→人生占い│ガネーシャ溝田の未来予言!与えられた運命を生き抜くための開運アドバイス

 

→すべて無料で占える!人生占いのトップはこちら

(文:さちこい芸能部・Y)

 


さちこい芸能部Y

author:さちこい芸能部Y

無類の芸能ゴシップ好きのさちこいお抱えライター。ゴシップ好き歴20年以上、毎日SNSで最新情報収集が日課。特に海外セレブネタが大好...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す